週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちは?ムレスナティーの夏のひんやりスイーツ!&吉祥寺の映画文化を盛り上げたい!カフェ&ワインバル「ANGELIKA(アンジェリカ)」(2024年7月5日発行・2574号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【7/5・2574号】が発行になりました!
7月7日は七夕!ということで、表紙のリスさんは短冊にお願いを書いています。た〜くさんお願いごとを書いたら、笹に飾りましょうね!

2574号の注目は…ムレスナティー夏のひんやりスイーツ「ミルクシェイクティーソフトクリーム」&「大人のマロンドルチェ」大解剖。吉祥寺の映画文化を盛り上げたい!カフェ&ワインバル「ANGELIKA(アンジェリカ)」の取り組みとカフェメニュー

今週号は夏にぴったりなムレスナティーのひんやりスイーツ特集です。
2021年、吉祥寺にオープンしたムレスナティー東京店。茶葉の栽培から管理されているこだわりの紅茶を味わえるお店です。温かい紅茶だけでなく、ひんやりした夏のメニューも感動の逸品なんです!

特集ではムレスナティー東京店限定の「ミルクシェイクティーソフトクリーム」、ムレスナティー本店のある関西圏では定番スイーツの「大人のマロンドルチェ」についてお届けしています。ミルクシェイクティーソフトクリームは今年の夏の新発売! 紅茶の専門店ならではのソフトクリームになっています。冷たい紅茶スイーツを味わいに行ってみてくださいね!

吉祥寺のカフェ&ワインバル「ANGELIKA(アンジェリカ)」についても特集しています。2022年12月中道通り近くにオープンしたアンジェリカ。こだわりのコーヒーやワイン、名物のエッグタルトなどを提供するカフェ店です。

アンジェリカでは映画をテーマにしたイベントを数多く開催しています。今回、ワインソムリエの資格を持ち主にカフェでのメニューを担当している小森さんと、現在も映画関連の仕事をしているという髙田さんの両オーナーにお話を聞きました。
アンジェリカの名前の由来、映画に対する思いなどを取材しています。映画について気軽に感想を交わせる場を目指しているアンジェリカへぜひ行ってみてくださいね!

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

2024年6月21日にニホンカモシカの「すずな」が元気なオスの赤ちゃんを出産しました! 紙面ではかわいらしい赤ちゃんの写真をご紹介しています。カモシカの子育ては母親のみでおこなうとのこと。母親の「すずな」が落ち着いて子育てができるよう、しばらくは静かに見守っていきましょうね。1年前に生まれたお姉ちゃんのココも、可愛い赤ちゃんを見守っています!

週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集!
週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く紙面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています!

週きちサポートメンバーズってなに?って方は、週きちリニューアルの案内記事をごらんください。

うんうん!週きちを応援するよ!と思ってくれた方はこちらからお申し込みください。

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は7月12日発行予定です!