週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちは?お気に入りの1着と出会えるかも!セレクトショップSTEPS夏の風物詩「Tieasy」POP UP!&吉祥寺美術館で開催「収蔵品“花と果物”✕絵本作家・荒井真紀=かんさつのじかん」(2024年7月26日発行・2577号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【7/26・2577号】が発行になりました。
いよいよ夏本番! 表紙は大きなひまわりをかついでいるリスさんです。ひまわりって見ているだけでなんだか元気になりますよね〜。リスさんもひまわりさんに元気をもらって、夏を楽しんでますよ!

2577号の注目は…頼れるカジュアルウエアのセレクトショップSTEPSの夏の風物詩Tieasy POP UP!& 絵本作家・荒井真紀さんの原画と収蔵品“花と果物”による「かんさつのじかん」@吉祥寺美術館

東急百貨店吉祥寺店のすぐそばでお店を構えるセレクトショップ、STEPSの夏のおすすめ「Tieasy(ティージー)」のPOP UPイベントを特集しています!
TieasyはSTEPSのコンセプトを体現するブランドの1つ。Tieasyの製品は編み立て、染色、縫製に至るまですべての工程を日本で行っています。丁寧に作られた生地は独特で豊かな風合いを持ち、着込むほどに体に馴染むので、一度袖を通したら虜になってしまう人が多いそうです。

7月27日(土)〜8月4日(日)のPOP UP期間中、先着40名様にTieasy✕STEPSコラボアイテムやノベルティプレゼントの実施が予定されていますよ。詳しくは記事をご覧くださいね。きっとお気に入りの1着と出会えます♡

身近な自然を観察する楽しさを教えてくれる展示、「収蔵品”花と果物”×絵本作家・荒井真紀=かんさつのじかん」についても特集しています。
こちらの展示は2024年7月27日(土)から9月1日(日)まで武蔵野市立吉祥寺美術館で開催されます。

展示は2部構成。第1部は絵本作家で画家の荒井真紀さんが手掛けた、ノンフィクション絵本の原画が展示されます。第2部では花や果物、野菜をモチーフに描かれた収蔵作品が並びます。
絵本原画と収蔵作品、あわせて約100点の絵が織りなす「観察の楽しさ」を感じられる展示です。トートバッグやハンカチなどのオリジナルグッズもおすすめですよ!

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

2024年7月15日に札幌市円山動物園から来園したコールダック2羽が水生物園のコールダック舎にデビューしました! これまでの文化園のコールダックたちの羽は淡く明るいクリーム色なのに対し、来園した2羽は羽の白さがとても目立ちます。2羽のコールダックは、早く群れに慣れるように、まずは柵越しに群れとお見合い中です。

週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集!
週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く紙面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています!

週きちサポートメンバーズってなに?って方は、週きちリニューアルの案内記事をごらんください。

うんうん!週きちを応援するよ!と思ってくれた方はこちらからお申し込みください。

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は8月2日発行予定です!

おすすめ記事