週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちは?民謡クルセイダーズが武蔵野市民文化会館にやってくる!リーダー・ギタリスト田中克海さんインタビュー&「第9回 境南盆おどり」「白衣観音御開帳 第42回 サンロード月窓寺門前市夏まつり」などの夏イベント情報!(2024年8月2日発行・2578号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【8/2・2578号】が発行になりました。
表紙のリスさんはビーチでバカンス気分! 日常を忘れてのんびり過ごしているようですね〜。リスさんのように、休暇はデジタルデトックスをして、のんびり楽しみたいですね。 

2578号の注目は…民謡クルセイダーズワンマンライブ記念!リーダー・ギタリスト田中克海さんインタビュー&「第9回 境南盆おどり」「白衣観音御開帳 第42回 サンロード月窓寺門前市夏まつり」

2024年8月4日(日)に武蔵野市民文化会館で行われる「民謡クルセイダーズ」ワンマンライブを記念して、民謡クルセイダーズのリーダーでギタリストの田中克海さんにインタビューを行いました!
日本の伝統的な音楽である民謡。そんな民謡で世界各地を盛り上げるバンド、それが民謡クルセイダーズです!
2024年7月16日に放送された「うたコン(NHK)」の出演や「天才てれびくん(Eテレ)」のオリジナルソング『ちぃあわせ音頭』のリリース、2024年6月にはヨーロッパツアーで4ヶ国を巡るなど大活躍中のバンドです。

特集では民謡クルセイダーズのリーダーでギタリストの田中さんに、民謡クルセイダーズ結成の経緯や今回のライブへの意気込みについてお話をうかいました。さらに、週刊きちじょうじならではの吉祥寺にまつわるエピソードも語っていただきました。詳細はぜひ記事をご覧ください!

8月も吉祥寺はイベント盛りだくさん!
8月3日(土)、4日(日)は「第9回 境南盆おどり」、「白衣観音御開帳 第42回 サンロード月窓寺門前市夏まつり」が行われます。きっといい夏の思い出になることでしょう!

8月10日(土)、11日(日)は「2024年夏 『むさしのプレミアム』 をてみやげに」と題したイベントが、アトレ吉祥寺のはなびの広場で開催します。吉祥寺の手みやげを探している方におすすめしたいイベントです!

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

高い場所が大好きなヤギたちをご紹介しています。
文化園では毎日11時45分がヤギたちのエサの時間。牧草をひととおり食べると、それぞれがお気に入りの場所で、モグモグと「噛み戻しタイム」を始めます。それぞれ名札がついているヤギ4頭が、思い思いの場所でのんびり過ごす様子を観察してみてくださいね。

週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集!
週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く紙面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています!

週きちサポートメンバーズってなに?って方は、週きちリニューアルの案内記事をごらんください。

うんうん!週きちを応援するよ!と思ってくれた方はこちらからお申し込みください。

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は8月9日発行予定です。週きちはお盆休みのため、8月9日号と16日号の合併号でお届けします。