週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちは?「虹は色彩の原点」―吉祥寺のギャラリー「にじ画廊」の歴史に迫る!&セレクトショップ「SEEK&FIND」でフットウエアブランド「BENEXY」のPOP UP開催!(2024年9月6日発行・2583号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【9/6・2583号】が発行になりました。
表紙はコスモス畑でお昼寝中のリスさんです。花のかんむりがとってもキュートですね! そこかしこに漂う秋の気配を感じているのかな?

2583号の注目は…「虹は色彩の原点」吉祥寺のギャラリー、にじ画廊の歴史に迫る!&SEEK&FINDのシューズフィッティング会開催!

昨年20周年を迎えた吉祥寺のギャラリー、にじ画廊。今回はにじ画廊オーナーの吉田さんにお話をうかがってきました!
にじ画廊は東急百貨店吉祥寺店のすぐそば、昭和通り沿いの賑やかな場所に位置しています。ギャラリー独自のセンスでチョイスされた作家のグッズが並び、常にフレッシュな作品を展示しているにじ画廊。
にじ画廊を立ち上げる前のエピソードや、ギャラリーを始める際の出会い、オープニングイベントのエピソードなど、貴重なお話を聞かせていただきました。

にじ画廊で行われる9月上旬からの展示情報もあわせてご紹介していますよ。

吉祥寺のセレクトショップ「SEEK&FIND」が注目するシューズブランド、「BENEXY」のPOP UPをご紹介! 9月14日(土)〜23日(月)まで行われます。
POP UPではBENEXYのシンプルながらフォーマルにも使える『270(ニイナナマル)』、柔らかくゆったりとした履き心地のスニーカーの仕様『360(サンロクマル)』が揃います。
初日の9月14日(土)と15日(日)はメーカースタッフも在店し、専門的なフィッティングを受けることができますよ! ぜひ足を運んでみてくださいね。

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

ニホンジカの中でも特に体が小さいのが屋久島にすむヤクシカ。角はオスだけにあり、毎年秋の恋の季節までに完成し、春になるとポロっと落ちます。文化園では2024年3月30日に落角してから8月29日で23週間がたち、今年もかたく白い角が完成! 紙面では春の落角から完成までを写真でご紹介しています。

週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集!
週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く紙面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています!

週きちサポートメンバーズってなに?って方は、週きちリニューアルの案内記事をごらんください。

うんうん!週きちを応援するよ!と思ってくれた方はこちらからお申し込みください。

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は9月13日発行予定です!