はるかぜのお便り

はるかぜのお便り

はるかぜのお便り「武蔵野市の産後ケア」

吉祥寺駅から徒歩5分、中道通商店街にある「はるかぜ産前産後ケア助産院クリニック」は2023年10月にオープンしました。助産師・看護師・保育士などの専門家による子育てサポートや、産前・産後の不安・悩みの解消、医師による診察、処方・予防接種などを行う施設です。
月に1回「はるかぜのお便り」でお母さんや赤ちゃん、その家族に役立つ情報をお届けします。

今回のテーマは「武蔵野市の産後ケア」

こんにちは!2024年12月に吉祥寺の「はるかぜ」の姉妹店となる「はるかぜの家」が西荻窪にオープンしました。
「はるかぜの家」は2025年4月より武蔵野市の産後ケア事業(日帰り・宿泊)もご利用が可能となりました。静かな環境でゆっくりお過ごしいただくことが出来ると思います。
最近、武蔵野市内の産後ケア施設が充実してきています。これまでの「武蔵野赤十字病院」「むさしのレディースクリニック」「吉祥寺ふわまる助産院」に加えて、2025年5月からは、「きりんウィメンズクリニック武蔵野」と「吉祥寺バースクリニック」も新たに武蔵野市の産後ケア事業を開始しました。
武蔵野市の産後ケア事業では宿泊型や日帰り型、訪問型など多様なサービスを提供し、産後のママと赤ちゃんの心身をサポートしています。武蔵野市の産後ママの休息と回復を支える選択肢が広がっています。
私たち「はるかぜ」も武蔵野市産後ケア事業の一員ですが、武蔵野市の産後ケアの広がりと進化に、今後も注目です!

はるかぜ産後ケア

東京・吉祥寺にある「産前産後ケア助産院はるかぜ」と「はるかぜクリニック」。産後ケアを中心とした子育てのサポートを行います。 クリニックの診療は2023年10月下旬~11月上旬から開始の予定です。