木の廃材を利用して、美しい年輪の彩り鮮やかなコースターを作ろう!

木の廃材を利用して、美しい年輪の彩り鮮やかなコースターを作ります。家の柱や土台を創る時に出る廃材の木に、タマネギの皮などの廃棄されるものを染料として使って染めていきます。その他の素材もお楽しみに!

開催日時

2023年12月9日(土) 13:00〜16:00(当日12:30より整理券配布)

対象

未就学児、小学生、中高生、大人、親子、高齢者、障害者
※小学3年生以下は保護者同伴でお願いします

開催場所

むさしのエコreゾート

定員

48名

講師

赤い椅子プロジェクト

費用

1枚100円 3枚200円

木の廃材を利用して、美しい年輪の彩り鮮やかなコースターを作ろう!

木の廃材を利用して、美しい年輪の彩り鮮やかなコースターを作ります。家の柱や土台を創る時に出る廃材の木に、タマネギの皮などの廃棄されるものを染料として使って染めていきます。その他の素材もお楽しみに!

おすすめ記事