【バレンタイン限定】りんご飴専門店「代官山Candy apple」が、新作フレーバーの「ストロベリーチョコ」を含むりんご飴セットを1月26日から販売!

マルイ吉祥寺1Fにある本格スイーツりんご飴専門店「Candy apple」さんが、バレンタイン限定セットを期間限定販売!

美しいりんご飴がきれいに並んでいるので、吉祥寺マルイに行くと毎回ついつい目が行ってしまう……りんご飴専門店の「代官山キャンディアップル」さんが、『バレンタイン限定セット』を期間限定販売します!
新作のフレーバーの「ストロベリーチョコ」入り。しかも「ストロベリーチョコ」はバレンタイン限定。ストロベリーなりんご飴とはコレ如何に? 🍎🍓これは是非食べてみたいっ!

マルイ吉祥寺店にはもう店頭にバレンタイン限定セットのポスターが出てました!

Candy apple 2022バレンタイン限定セット

■ Candy apple バレンタイン限定セット(期間限定りんご飴セット)
■ 販売期間:1⽉26⽇(水)〜2月15日(火)
■ 内容:ストロベリーチョコ、クレークショコラ、プレミアムプレーンの3個入り
■ 価格:2,590円(税込)
■ 備考:バレンタイン限定のオリジナルショッパー付き

バレンタインセットのりんご飴紹介

■ ストロベリーチョコ(写真右)
今回のバレンタイン限定となる、新作のフレーバー。いちごとホワイトチョコのパウダーをまぶしたりんご飴。いちごとりんごのマリアージュに期待しちゃいます。

■ クレークショコラ(写真左)
昨年大好評だったフレーバー。チップ状のチョコをまぶしたりんご飴。こちらもも限定販売です。

■ プレミアムプレーン(写真中央)
王道のプレーン! ですが、セット限定の「金ペーパー サンふじ」を使用した特別なりんご飴です。

りんご「金ペーパー サンふじ」とは

ちなみにセットに使用されるりんご、青森県キタエアップルの最高峰「金ペーパー サンふじ」は、、昨年のクリスマス限定セットでも使用されたもので、青果店では1個2,000円で贈呈品として扱われる超高級りんごとのこと(゚Д゚) 。歯応えはもちろん、果汁・香り・食感そのどれもが「これぞ、りんご」と唸るほどのりんごと言われているそうです。これは絶対食べてみたいヤツですね。

バレンタイン限定のオリジナルショッパーもかわいいっ。取っておきたくなるやつです。

行列のできるりんご飴専門店「代官山Candy apple」について

約2年前に1号店となる代官山店をオープン。毎日2時間待ちとなる行列を作り、その後オープンした原宿・吉祥寺も同じように盛況っぷりを見せているりんご飴専門店。コロナ禍にもかかわらず、横浜店・町田店・大宮店と代官山にも店舗をオープンしています。

本格りんご飴とは

「パリンッシャキ」っとした食感は特別に調合した飴を極薄コーティングしたもので、子供の頃に食べたりんご飴とはあまりにも違う口当たりで食べ飽きずどんどん食べてしまう……という、大人でもリピートしてしまうりんご飴です。

りんご飴専門店ならではのこだわり

毎⽉その時期に合うブランドりんごを全国から取り寄せ、選別して作る本格りんご飴。りんごは「硬さ」「⽢さ」「酸味」「⾹り」「果汁」が、季節や産地によって全く異なるため、旬のりんごの旨味を最⼤限に引き出すための、飴作りの⼯程にもこだわりがあります。ジューシーな果汁を感じるりんごの⾷感と飴の⾷感に⼀体感が⽣まれるようにパリパリに仕上げ、飴は⼝の中で⼀瞬で溶け混ざり合うよう薄くコーティングしています。⽢みの中に感じるりんご本来の酸味と⽢い⾹りが特徴です。

代官山キャンディアップル HP
代官山キャンディアップル店舗一覧

2022バレンタイン限定りんご飴

りんご飴というと…小さい頃、縁日で買ってもらったりんご飴……デートで彼氏に買ってもらったりんご飴……と、買ってもらった思い出ばかりですが、今回はバレンタイン限定セット!! 買ってもらうでなく、買ってあげるやつです! でも期間限定新作の「ストロベリーチョコ」は、この機会でしか食べられないりんごといちごのマリアージュ!🍎🍓 自分で買って自分にプレゼントありだと思います。(最近は自分チョコも定番化してますものね)

マルイの吉祥寺店以外の「代官山Candy apple」さんでも購入できますが、期間限定で数にも限りがあるはず。ということで、欲しい方は早めにお店へ!

代官山Candy apple 吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
営業時間:10:30~21:00
アクセス:JR「吉祥寺駅」南口(公園口)より徒歩1分

(執筆:さくま)