MANGA×NENGA 〜クリエイターたちの年賀状展〜
-
- 開催日
-
2025年1月6日(月)〜26日(日) ※火曜定休、1月7日(火)のみ営業
- 時間
-
11:00〜18:00(最終入場17:30)
-
- 料金など
-
入場無料
- 会場
-
GALLERY ZENON
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-1
-
吉祥寺をはじめとする武蔵野市は、多くの漫画家やアニメ制作スタッフ、クリエイターたちが活動拠点を構え、アニメや漫画関連企業が集まる街として知られています。そんなマンガやアニメ文化が盛んな吉祥寺で、2025年のお正月にぴったりな展覧会「MANGA×NENGA 〜クリエイターたちの年賀状展〜」が初開催されます!
「MANGA×NENGA 〜クリエイターたちの年賀状展〜」は漫画出版社・コアミックスが運営する吉祥寺の「ギャラリーゼノン」にて、2025年1月6日(月)から1月26日(日)まで行われます。
展覧会では『北斗の拳』の原哲夫さんや『シティーハンター』の北条司さん、『ケロロ軍曹』の吉崎観音さんといった人気漫画家から、今注目の新進気鋭のアーティストまで総勢40名以上が参加。それぞれが「年賀」をテーマに制作した特別な年賀アートが一堂に集結します。
また、会場内は神社をイメージした新年らしい装飾で彩られ、新年の雰囲気を感じることができる特別な空間となっています。
Index
Toggle※五十音順
展覧会ではアート作品の展示・販売のほか、グッズやおみくじの販売も実施されます。また、会場には漫画家やアーティストに年賀状を書くことができるスペシャルコーナーも設置。参加クリエイター達に向けて、応援のメッセージが届けられる貴重な機会となっています。
さらに、ギャラリー併設のカフェでは、年始の気分を盛り上げる特別メニューが楽しめます。
七福年明けうどん(1,200円)
花形蓮根、花形人参、海老、梅干し、紅白かまぼこ、三つ葉、とろろ昆布の7種類の具材、「七福」をのせた福を呼ぶうどんです!
サクサクもなかのZENON特製おしる粉(820円)
サクサクのもなかと焼き餅&あずきの相性は抜群! 割ってかけても良し、もなかに焼き餅&あずき、栗をのせて食べるも良し。プラス80円でバニラアイスのトッピングも可能です。仕上げに添えられた金箔がゴージャス感を引き立てます。
ハーブと薬膳に漬け込んだHerb(ハブ)酒(820円)
滋養強壮・不老長寿の秘酒と言われるハブ酒。ハーブと漢方に漬け込み、烏龍茶で割ることで臭みを消し、飲みやすく仕上げています。巳年バンザイ!
※どのメニューにも今年の運勢を占うフォーチュンクッキー付き!
吉祥寺ならではのアートに触れながら、新年のひとときを楽しんでみてはいかが?!
GALLERY ZENON
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-1
1975年に創刊し、2022年3月で創刊47年を迎える週刊きちじょうじ。吉祥寺のおいしいグルメ、カルチャー、話題のトピック、ニュースがわかる、吉祥寺で暮らす人のためのタウン誌のオンライン版です。