【自動販売機探訪】小さな幸せ 100円の自動販売機を巡る【吉祥寺駅北口】後編

100円の自動販売機を見つけると、ちょっと嬉しくなりませんか?たかが数十円の差かもしれないけれど、好きなものがちょっと安いと思わず欲しくなってしまいますよね。今回の自動販売機探訪も前回に引き続き、吉祥寺駅北口エリアの100円自動販売機をご紹介します。イチオシの自動販売機もあるのでぜひ最後までご覧くださいね!

(ナンバリングは前回の記事から引き継いでいます)

前回の記事はこちら!

11.吉祥寺通り・PENNY LANE 交差点付近の自動販売機 ドクペもあるよ!

後編最初はこちらの自動販売機。ドクターペッパーの記事でもご紹介した場所ですね!

・ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
・ジョージア ジョージア・グラン 微糖
・ICY SPARK from カナダドライ レモン

が100円になっています。ちなみに、2020年ごろはコーヒーを中心に6つの商品が100円で販売されていました。商品の入れ替わりによって100円商品のラインナップが変わることはあるみたいですね。

12.覚王山フルーツ大福 弁才天 吉祥寺サンロード店そばの自動販売機

次の自動販売機はこちらです。

100円商品ラインナップは

・1日分のビタミン SPARKLING
・evian 220ml
・健康ミネラルむぎ茶

の3つです。こちらの自動販売機も100円商品が変わっていました。2020年ごろは麦茶の代わりにウーロン茶が100円で販売されていました。商品の変化を定点観察していくと見えてくるものがあるかも?

13.Chicken Gym 吉祥寺店付近の自動販売機

次の場所はChicken Gym 吉祥寺店付近。サントリーの自動販売機です。

サントリー天然水が100円ですね。

14.吉祥寺チャーミーデンタルクリニック入口付近の自動販売機
ホスピタリティ高め!

お次はDyDoの自動販売機です。他の場所と違って缶コーヒーも100円になっています!

缶コーヒー、お水が100円! 缶コーヒーの種類も他と違っていて、これは嬉しい自動販売機ですね〜!
隣にゴミ箱も設置されていて、なんともホスピタリティにあふれている素敵な自動販売機だと思います!

15.スナップフィットネス 吉祥寺店付近の自動販売機4台

こちらは5台まとまって置かれています。そのうち100円で飲み物を販売しているのは4台です。

コカ・コーラの自動販売機で買える商品が

・ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
・ジョージア ジョージア・グラン 微糖
・ジョージア DEEP BLACK
・いろはす 285ml

アサヒの自動販売機で買えるのが

・ワンダ モーニングショット
・ワンダ 金の微糖
・ワンダ X-BITTER ブラック
・ワンダ 特製カフェオレ
・ワンダ デミタス 食後の一服
・ワンダ アイスマウンテン
・アサヒ おいしい水

となっています。
缶コーヒーの種類が豊富!これは嬉しいですね!
ちなみに、私の缶コーヒーデビューは金の微糖でした。

16.スターバックスコーヒー 吉祥寺駅前店先の角付近 4台
小岩井乳業の飲み物はココだけ!

この場所は自動販売機が多い通りです。

まずはこの2台。

・ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
・ジョージア ジョージア・グラン 微糖
・ジョージア DEEP BLACK
・いろはす 555ml

ここはいろはすの大きいサイズがあって嬉しいですね。

そしてそのお隣にあるドリンクコーナーの自動販売機がこちら。こちらは、他にはないラインナップとなっています。

・キリン メッツ 超刺激 クリアグレープフルーツ 190ml
・小岩井 牛乳
・小岩井 カフェラテ
・小岩井 ストロベリー
・小岩井 ヨーグルトテイスト
・Tropicana100% フルーツブレンド
・キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
・キリン ファイア 挽きたて微糖
・キリン ファイア ブラック
・キリン ファイア 冴えわたるキリマン

珍しいものがいっぱいですね!小岩井乳業の製品や野菜ジュースなど、他で見られない飲み物があって、しかもそれが100円とは……他にない個性があってとっても素敵です。
キリンのファイアシリーズも個人的にとても好きな缶コーヒーです。持ちやすいボコボコはずっとなでていたいくらいです(笑)

17.SMBC信託銀行ATM横の自動販売機
ここは吉祥寺民全員に知ってほしい!

最後にご紹介するのがこちら!ここは知らなきゃ絶対に損です!

ひと目見てわかる100円商品の多さ!お茶、水、ジュース、缶コーヒー……どれも100円という破格の太っ腹さです!

実はこの自動販売機、驚くべきことに一時期はもっと安かったんです。今でも十分すぎるラインナップと価格ですが、それ以上があったというのには驚愕ですよね。

もっとお得に自動販売機ライフを楽しもう!

いかがでしたか?知らない100円自動販売機はあったでしょうか?
商品を見ていくと、よく100円になっている飲み物やここでは100円だけど、他ではちょっと高い商品など分かってくると思います。今回はご紹介できませんでしたが、すぐそこにおかれた同じメーカーの自動販売機で、商品は同じなのに値段が違うという場所もあったりします。ぜひ、この記事で安い自動販売機の場所を知って、お得な自動販売機ライフを楽しんでくださいね!