【実食レポ】チーズが好きなあなたへ。 チーズ専門ショップ「CheeseTable at Home」の「レアチーズケーキサンド」だけは絶対に食べてほしい

チーズ専門ネットショップ「CheeseTable at Home」のポップアップショップが6月9日まで、アトレ吉祥寺にやってきます。

このとても印象的なフォルム、皆さん覚えていますか?
こちらのお店、実は今年の3月に吉祥寺パルコに出店されていたんです。

4月にはキラリナ京王吉祥寺にも出店されていましたね。

今回の出店場所はアトレ吉祥寺の本館2階 西口改札前に設けられた特設会場です。
やっぱりCheeseTable at Homeさんの「レアチーズケーキサンド」はいつみても魅惑的なスイーツですよねぇ……。

そういえば、吉祥寺駅に行く予定があったなぁ……。

そうだ!

買って、食べよう!

CheeseTable at Homeさんには、魅惑的なチーズスイーツが盛りだくさん!

繰り返しになりますが、今回のCheeseTable at Homeさんの出店場所はアトレ吉祥寺の本館2階 西口改札前。JR吉祥寺駅の西改札を出てすぐの場所です。
大きな看板に映るチーズケーキはひと目見るだけで濃厚な味だとわかりますね。

今回のアトレ吉祥寺出店では、吉祥寺パルコ出店時のラインナップに新しいフレーバーが追加されています。
レアチーズケーキサンドには「プレーン・ビターキャラメル」に加えて「あまおう苺」が(いずれも480円)、生カマンベールチーズケーキには「プレーン(600円)」に「ブルーベリーと蜂蜜・あまおう苺(どちらも650円)」がそれぞれ追加されていました。

ここで一度、CheeseTable at Homeさんのスイーツについて復習しておきましょう!

かぶりつける手持ちチーズケーキ 「レアチーズケーキサンド」

「片手で食べられる本格レアチーズケーキ」がテーマの「レアチーズケーキサンド」。レアチーズケーキのような濃厚なチーズクリームをしっとりクッキーで挟んだクッキーサンドです。

中のクリームは濃厚かつふんわりとしたクリーミーな食感。むっちりとボリューミーな見た目をしているけれど、しつこさがなくさっぱりと食べきれる仕上がりになっているんだとか。

食べやすくてクリーミーでしつこくない!? そんなの、食べ過ぎちゃうよ〜!!!(嬉しい悲鳴)

今回のラインナップはプレーン / ビターキャラメル / あまおう苺 の3種類。いずれも480円です。
セット販売もされていて、3種セットのお値段が1400円。全部食べてみたい方、一つでは足りない方はぜひ3種セットを買いましょう!

(このレアチーズケーキサンドを食べた後記事を書いている今の私は、「なぜ3種セットにしなかったんだ……」と後悔しております……笑)

濃厚なチーズの味わいが自慢の「生カマンベールチーズケーキ」

このチーズケーキは「チーズ好きの方のためのチーズケーキ」がテーマ。まるで本物のカマンベールチーズのような見た目と、デンマーク産のカマンベールチーズをたっぷり使用した、とろっと一口でとろける濃厚さが自慢なんだそうです。甘すぎず、カマンベールチーズをしっかり感じられる味わいなので、チーズが大好きな方にはもちろん、甘いものが苦手な方にもおすすめなんだとか!

しっとり系のレアチーズケーキだいすき〜! ケーキ部分はもちろん、タルトの部分も甘くて美味しそう……。
もはや「チーズケーキのタルト部分を楽しみに食べている!」って思うのは私だけではないはず!……だよね?

見た目の派手さだけじゃない! 「レアチーズケーキサンド」をいざ実食!

さぁて、買ってまいりましたよ!どのチーズケーキも魅力的でしたが、一番印象に残っていた「レアチーズケーキサンド」のプレーン味を買ってきました!

こうしてみるとやっぱり分厚い……!

手に乗せてみました。やっぱり大きいです……
分厚い!

クッキー部分は想像以上にしっとりしています。すごく甘そう。チーズ部分もちょっと押しても潰れそうにないくらいぎっしりと詰まっていますね。

半分に切ってみたらびっくり!チーズが中までぎっしりなのはもちろん、とってもジューシーでクリーミーな質感をしています!こんなの美味しいに決まってる!

さて、そろそろ見た目のレビューは十分でしょう。もう、見た目は100点です。お次はお味。お店によると「しつこさがなくさっぱりと食べきれる仕上がりになっている」そうですが本当でしょうか? 相当クリーミーでちょっとしつこいくらいな見た目をしていますが……。

いただきます!(バクッ)

かぶりついたら、本当にこんな感じになります。

こっ、これは!

思ったよりも、甘い!

まず感じたのはクッキーの甘さです。これは見た目通りと言っていいでしょう。噛むとほぐれるようなしっとり食感で、そこから蜜のような甘さが口に広がります。ちょうど、紅茶に浸したバタークッキーを食べて、崩れたクッキーからバターと紅茶の味が口に広がる感じ。そして、そこにチーズがやってきます。

このチーズがなんともクリーミー! なめらかで口当たりがよく、それでいてベタつきがありません。まさに看板に偽りなし。チーズ自体の甘さは控えめでしつこくなく、クッキーの甘さと混ざり合いながらクリーミーな舌触りを楽しませてくれます。飲み込むと意外にも口の中はさっぱりとしていて、すぐに次の一口が欲しくなる……なんてチーズケーキでしょう!あれ! 気がついたらなくなっていました!

これは、みんなに食べてほしい。大人気なのもうなずけます。満足感たっぷりです!

でも、でも……3種セット買えばよかったな……。

本当に、本当にオススメだから今すぐアトレ吉祥寺に買いに行こう!

もう、多くは語りません。「CheeseTable at Home」さんの「レアチーズケーキサンド」、オススメです。手軽に食べられて、しつこくなく、満足感もある。見た目も味も100点満点のチーズケーキです。

6月になり、暑い日も増えてきました。これから梅雨が来るとさらにジメジメとした日が続きます。そんな日々に備えて、最高のチーズケーキでテンションあげていきませんか?

チーズ専門ネットショップ「CheeseTable at Home」とは

「CheeseTable at Home」さんはチーズ専門店「CheeseTable」ブランドの公式ネットショップです。『CheeseTable』監修の「生カマンベールチーズケーキ」をはじめ、チーズを使ったスイーツや、実際に店舗で提供している商品を家庭用にアレンジした商品などを販売しています。チーズ専門店「CheeseTable」さんは新宿と池袋に実店舗があり、ビル高層階の開放的な空間にある隠れ家カフェで、チーズフォンデュやラクレットチーズを始めとする様々なチーズ料理を味わうことができます。

今回食べたチーズケーキがあんまりにも美味しかったので、実店舗の方にもいってみたいですね。きっと美味しいチーズ料理が食べられるに違いありません!

行ったことがある人、ぜひTwitterで教えて下さいね〜。

期間限定ショップ 「CheeseTable at home」概要

CheeseTable at home

※期間限定のポップアップストアです

  • オープン
    2022年6月1日
    クローズ
    2022年6月9日
  • 営業時間
    10:00~21:00(最終日のみ20:00まで)
  • 電話
    03-6866-0245 株式会社エスエルディー 受付時間:10:00-19:00 対応日:土日祝日除く平日
    住所

    〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−24 アトレ吉祥寺 本館2F 西口改札前 特設会場

  • Instagram

参考)
CheeseTable at Home