サイクリスト必見!吉祥寺東急REIホテルの「走って楽しい東京多摩サイクリングステイプラン」がいたれりつくせりすぎる!

新型コロナウイルスで密を避けることが求められるようになってもう随分と経ちますね。その密を回避できるアクティビティとして、ツーリングやキャンプなど、外の広い場所で過ごすアウトドアが人気になりました。

そんなアクティビティのなかでも頭抜けて始めやすいのがサイクリングなのではないでしょうか? 自転車に乗ってちょっと離れた場所に行って、新鮮な空気を味わうというのは想像するだけでも気持ちがいいものです。読者の方の中にもこの2,3年でサイクリングを始めた方がいるのではないかと思います。

そんなサイクリストさんにとってもオススメな宿泊プランが吉祥寺東急REIホテルで始まります。7月1日から、サイクリストサポートステイプラン「走って楽しい東京多摩サイクリングステイプラン」が提供されるんです!

サイクリストに嬉しい特典が盛りだくさんで、快適なホテルステイと爽快なサイクリングを楽しむことができるプランなんですよ!

自転車で気持ちよく走り、ホテルで最高のリラックスを!

このプラン、サイクリングをあまり知らない人からは「どうして吉祥寺でサイクリングプラン?」と思われてしまうかもしれません。

実は、吉祥寺東急REIホテルから自転車で約15分ほど走っていくと、サイクリストに人気の「多摩湖自転車歩行道」の起点に着くんです。 多摩湖サイクリングコースは、湖畔を渡る清々しい風がとても気持ちよく、平坦な道が多く半日程度で往復できる為、初心者にもおすすめのコースだそう。そこに吉祥寺東急REIホテルの快適な宿泊がくっついたらもう、いたれりつくせり最高な旅になっちゃいますよね!

サイクリングで必要なのは、やはり自転車のメンテナンス。途中でブレーキが効かなくなるようなトラブルは旅を台無しにしてしまいますものね。
今回のプランの特典として、このメンテナンスのために有料でホテル1階の駐車場スペースを使用することができます。お値段は1,300円で、利用には予約が必要。別料金にはなってしまいますが、広いスペースでメンテナンスができるのはありがたいですよね。メンテナンススタンドの無料貸出(こちらも予約が必要)もあるので、きちんと整備をしておきたいですね。
また、輪行袋を持参すれば自転車を部屋に持ち込むこともできるので、お部屋でもちょっとしたメンテナンスも可能です。人の目が気になる方も自室でゆっくりメンテナンスできますね。

さらに、今年11月20日に迎える吉祥寺東急REIホテル開業40周年を記念した“オリジナルステンレスボトル”がプレゼントされます。持ち運びにも便利なので、サイクリング時にもおすすめですね!

翌朝の朝食は、洋食・和食から選ぶ定食スタイル。ビュッフェコーナーに用意された彩り豊かなサラダや、搾りたてのジュースなどと一緒にホテルのおいしい食事に舌鼓を打っちゃいましょう!

都内のサイクリストさんにとってはもちろん、遠くからサイクリングに来る人にもとってもありがたいプランなのではないでしょうか?この「走って楽しい東京多摩サイクリングステイプラン」は7月1日〜11月30日と、秋まで提供される予定です。緑いっぱいの夏の多摩湖自転車歩行道だけでなく、紅葉鮮やかな秋にもぜひ利用したいプランですね!

サイクリストさん、ぜひこのプランで快適な自転車の旅を楽しんでみてはいかがですか?

「走って楽しい東京多摩サイクリングステイプラン」販売概要

■販売期間
2022年7月1日(金)~2022年11月30日(水)
■料金
朝食付き スーペリアシングルルーム(14.9㎡) 12,570円~ ※1名様でご利用時の一室料金
※表示料金には消費税10%が含まれています
※2名様一室プランもあり
■特典
・ホテル1階、駐車場メンテナンススペース(15:00~翌12:00)※要予約で別料金 1,300円
・貸出し用メンテナンススタンド(無料)※要予約
・ホテル開業40周年記念 “オリジナルステンレスボトル”
・チェックアウト12:00(通常チェックアウト10:00)