台湾カステラ専門店「名東」さんに新フレーバー「抹茶あずき」登場! 8月2日から販売開始

6月にオープンした台湾カステラ専門店「名東」さんにはもう行かれましたか? 「フワシュワ」という言葉がまさにぴったりな、絶品カステラでしたよね。今でも行列ができるほど人気のお店なので時間がない方は少し買いづらい印象があるかと思いますが、まだ食べていない人は是非食べてほしいです!

そんな名東さんの台湾カステラに新フレーバーが登場します! そのお味は「抹茶あずき」味!
和風の台湾カステラの登場ですね。いったいどんなお味何でしょうか?

新フレーバー「抹茶あずき」味は、日本と台湾の共同制作商品!

今回登場する「抹茶あずき」味は、なんと日本と台湾の共同制作商品。
厳選された一番摘み抹茶をふんだんに使用したふわふわしゅわしゅわの台湾カステラの生地に、創業80年の老舗餡子問屋の低糖度あんと自家製カスタードクリームをあわせ、上にはチョコレートをたっぷりとかけて仕上げます。

抹茶 × あずき × クリーム の組み合わせはまさに王道!鉄板の組み合わせ! ハズレ無しの間違いなしです!
オリジナル味をいただいた際に感じたことなのですが、名東さんの台湾カステラはシュワシュワの食感と一緒に生地に含まれた素材の香りが立ち上がってくるので抹茶との相性は抜群に良いと思うんですよね。そこにあずき・カスタードクリームの甘さと風味が加わったら、ひとくちで口から鼻、のどと幸せな美味しさで満たされてしまいそう……!

抹茶やあずき好きの甘党さんは見逃し厳禁ですね!

販売開始は 8月2日(火) 火曜日と土曜日の販売

とっても美味しそうな新フレーバー「抹茶あずき」味の販売は8月2日(火)。新フレーバーの販売となれば多くの人が名東さんを訪れるでしょうから、整理券の配布があるかもしれません。「絶対に販売初日に食べたいんだ!」という方は早めに名東さんを訪れてあげてくださいね。

また、名東さんでは曜日ごとに日替わりでカステラを販売しており、抹茶あずきカステラは火曜日・土曜日の販売となるそうです。他のフレーバーの販売状況も少し変わっているので欲しいフレーバーが販売される日を再チェックしておきましょうね!

繰り返しになりますが新フレーバー「抹茶あずき」味の販売は8月2日(火)です。新型コロナウイルスの感染が再拡大しているので、みなさんお出かけの際は感染対策をバッチリして行きましょう!

台湾カステラ専門店「名東」

  • オープン
    2022年6月10日
  • 営業時間
    10:00~21:00
  • 住所

    東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺2F