ふわとろオムライス欲を完璧に満たしてくれる洋食屋さんYOSHIDA GOHAN

今日はどうしてもオムライスが食べたい!なぜなら昨日の週きちミーティングでオムライスの話題がでたから!そして今日は冬なのに暖かくて、卵料理が似合う感じのする日だから!ということで、スマホで「吉祥寺 オムライス」を検索。画面をスクロールして今の気分にヒットしたのは「YOSHIDA GOHAN(ヨシダゴハン)」でした。駅からも近いし、ちょうどYOSHIDA GOHANさんも「オムライスの日」になっている!これはもう行くしかない!今日がYOSHIDA GOHANと私の出会いの記念日です!と、ウキウキしながら行ってきました♪

たまごと相性バツグンのオムライスソースは選べる5種類!

吉祥寺駅から徒歩7分。井の頭通りを三鷹方面に進む道沿いにあるYOSHIDA GOHAN。緑の看板が目印の洋食やさんです。

緑の看板が目に入るのと同時に、良い匂いがしてきます。この日は12時前に到着しましたが、お店の外に3人程並んで待っている人がいました。11時半のオープンと同時に満席になったようです。

YOSHIDA GOHANは、月・水・金がランチ営業(11:30〜)でオムライスの日! 土・日・祝日は洋食やさんとして営業されています。キッチンカーなどでも出店しているので、その月の営業日や時間などはSNSでチェックするのがオススメです。

メニューはオムライスソースが選べる5種類

  • ケチャップ
  • デミグラス
  • ハヤシ
  • ラタトゥイユ
  • ハーフ&ハーフ(4種類のソースの中から2種類を選べます)

好きな2種類を選べるのは嬉しいですね!外にもメニューと写真が置かれているので、どれにしようか考えているうちに待ち時間があっという間に過ぎてしまいました。

もう、完璧です!ビジュアルも味も100点満点オムライス!

中に入ると、外のご飯の良い匂いが予感から確信に変わり「絶対おいしいでしょー!」と期待がさらに高まります!あらかじめ注文は決めていたのですぐにオーダー。チェック柄のテーブルクロスを見ているだけで、このテーブルクロス、オムライスに似合うな〜、映えるな〜!とワクワクしてしまいました。笑

そして先に運ばれてきたのはセットになっているスープ。

玉ねぎとベーコンがたっぷりのコンソメスープです。やさしい味で、みんなが大好きになるであろう、ほっとする一杯。

さて、私がオーダーしたのはデミグラスとラタトゥイユのハーフ&ハーフ。デミグラスは王道だけど大好きなラタトゥイユがあるなんて嬉しさ倍増です!ホールスタッフの方が厨房に「デミ、ラタ、ハーフ」とオーダーを通しているのを聞いて、お店独特の略語になんだかソワソワわくわくしてしまいました。この感覚、分かる方いますでしょうか?笑

2、3分経って、そんな絶妙なソワソワ感を吹っ飛ばす、ラタ、デミ、ハーフが運ばれてきました!

きゃー!美味しそうすぎる!このビジュアルで心が潤います!

この厚み!一体、たまご何個分でしょう?これぞ、家では作れないプロのオムライス!!

ドキドキしながら、オムライスの儀式を執り行います。ナイフを入れて…

わーー!目がハートになる完璧なとろとろ具合!ついつい、ニヤけてしまいます。

そこからはもう、オムライスワールドに誘われて味覚に集中させてもらいました!デミグラスソースはコクがありながらもサラサラしていて、たまごと一緒に口の中に入ることで完璧なバランスになります。まさに、オムライスのためのデミグラスソース!ラタトゥイユはトマトの酸味がしっかりしていて、さっぱりするのでスプーンが進みます。ズッキーニがゴロゴロ入っているのも嬉しいポイントでした!

たまごの下にあるチキンライスは、大きめの鶏肉が食べごたえばっちり!しっとりしたお肉は名脇役という感じです。

お腹も空いていたのでペロリと完食。目も舌も大満足な時間を過ごさせてもらいました。

ボリュームもあったので男性のランチにもオススメです。

次回はデザートのアイス

  • バニラ
  • ベルギーチョコ
  • ピスタチオ
  • 塩キャラメル
  • フランボワーズ
  • 2種盛り

も食べたいと思います!(アイスのラインナップも最高だ…♡)

自信たっぷりにオススメします!YOSHIDA GOHANのオムライスが美味しいオムライスの基準になりました!

オムライスといえば家庭料理の定番でもありますが、やっぱりプロのオムライスはすごい!その見た目でテンションをあげてくれるYOSHIDA GOHANのオムライスは、絶対にリピートしたい逸品です。吉祥寺に来たならぜひ味わってほしい!たぷんとしたボリュームあるたまごにナイフを入れて、きゃー♡となる気持ちも体験してほしい!美味しさと一緒に心踊るランチタイムを、ぜひ堪能してくださいね。

YOSHIDA GOHAN

  • 営業時間
    月曜日 11:30~14:30(オムライスの日) 木曜日 11:30~14:30(オムライスの日) 金曜日 11:30~13:30(オムライスの日) 土曜日・日曜日・祝日 11:30~14:30・17:30~21:00(洋食の日)
    定休日
    火曜日  水曜日 
  • 電話
    住所

    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目34−15

    吉祥寺駅南口徒歩7分

  • Twitter
    Instagram