5年ぶりのリアル開催!第32回「武蔵野桜まつり」はグルメもイベントも大充実!美味しいと楽しいを桜の下で味わって!

ついに戻ってきました!武蔵野桜まつり! コロナ禍で中止やWeb開催となっていたので、リアル開催は5年ぶりです。これはもう5年分のリアル桜まつりを楽しむ気持ちで、参戦しちゃいましょう!

「武蔵野桜まつり」のスローガンはズバリ「住んでよかった ふるさとは武蔵野」。市民のふるさと武蔵野として、桜を楽しむイベントもりだくさんのお祭りです。友好都市との交流もあります。むさしの市民公園、市役所、市道212号線、むさしのエコreゾート、緑町スポーツ広場の5エリアが会場となります。市内商店会からの出店や友好都市の物産販売、キッチンカーの出店やステージイベントなど、盛りだくさん。子どもから大人までみんなが楽しめますよ!

キッチンカーの出店はホサナカフェ・肉山・26kブルワリー・吉祥寺さとう!その他グルメ出店も20店!

「住んでよかった ふるさとは武蔵野」がテーマとなる武蔵野桜まつり。市役所前の縁日広場ではたくさんのグルメが味わえます。友好都市の逸品が楽しめるのも桜まつりならでは!

おなかをペコペコにして、できるだけたくさんのお店をまわりたいですね!

キッチンカーも武蔵野市民に愛される人気店が集結しています。

ホサナカフェ

肉山

26kブルワリー

吉祥寺さとう

ステージも大充実!武蔵野市初のマンホールカード先行配布も!

エコreゾートのステージでは9時から15時までイベントが目白押しです。13時からのなんでも発表ショーでは地域の方々もステージに登場。みなさんの晴れ舞台が楽しみです!

ステージプログラムが開催されているエコreゾートエリアではレモンキャブ乗車体験、ムーバス乗車体験と撮影会、キッズプログラミング体験、小さいお子さんから大人まで受けられる無料の歯科検診なども用意されています。また、同じエリアにはマンホールカード受付も設けられており、武蔵野市初のマンホールカード、「シティーハンター」のマンホールカードが先行配布予定! マンホールカードとは、表面にマンホール蓋の写真と位置座標、裏面にはそのデザインの由来などが記載されているカードです。下水道広報プラットホーム(GKP)と各自治体が下水道に興味を持ってもらうことを目的に共同で発行しています。桜まつりでの先行配布でぜひゲットしてくださいね!

桜まつりで武蔵野の推しポイントがきっと見つかる!桜と過ごす春の1日♡

たくさんのイベントやお店が出演、出店予定なので、MAPを見ながら巡るのがオススメです。食べ物やさんや体験イベントを通して武蔵野市の推しポイントをたくさん見つけてくださいね!

桜まつりの担当者の方からは「リアル開催での武蔵野桜まつりで、武蔵野市の魅力を存分に感じていただきたいです。そして、皆さまが素敵な思い出を作ってくだされば嬉しいです。」とメッセージをいただきました! 年度末最終日を満開の桜と一緒に過ぎせたら最高ですね♡

※桜まつり当日は市道第212号線(武蔵野市役所前交差点からエコreゾート交差点まで)が9時から17時まで車両通行止めとなります。車での来場もできません。また、天候等の理由により、予告なくプログラムが変更・中止になる場合もあります。(雨天決行、荒天中止の予定)

【写真提供=武蔵野市】

第32回武蔵野桜まつり

5年ぶりのリアル開催!第32回「武蔵野桜まつり」はグルメもイベントも大充実!美味しいと楽しいを桜の下で味わって!