躊躇いを捨てよ、吉祥寺へ出よう

躊躇いを捨てよ、吉祥寺へ出よう

おうちに引きこもってばかりの編集部さゆぽよ。吉祥寺の街にどんどん出かけて、食べたり、買い物したり、体験したり、勉強したり…。さゆぽよの新しい発見をみなさんにお届けします!

シリーズ一覧

「やってるだ」TALK BACK オムライス〜躊躇いを捨てよ、吉祥寺へ出よう vol.1

吉祥寺でランチ!ランチといえばオムライス!!オムライスといえば吉祥寺!?

快晴の吉祥寺にて、オムライス日和だなあ〜と思い向かったのは中道通りの気になるあのお店。「TALK BACK」はフレンチビストロ。

オリーブの木と赤い屋根のお店を目印に半地下を数段降りると「やってるだ」と書かれた看板が立てかけられている。おじゃまします!

店内の壁は所狭しと絵や写真が飾られ、テーブルには花瓶とランプが。まるでヨーロッパの洒落たローカルレストラン✴︎

何気にテーブルと椅子の配置にも異国を感じる。思わず常連のフリをしたくなる素敵な空間でオムライスを待つ。

と思ったらすぐにサラダとスープが!さっぱりドレッシングとシャキシャキな水菜をシャキシャキ楽しみながらスープを一口。。。

びっくり知らない味!強めの酸味が来たと思ったら潔く引く。今体験したのは一体、と思いもう一口すすると、これはパンプキンスープだ!と気付いた。

楽しくなって何口も飲み続けるとその分量も減る。これが寂しいのだよ。とは言ってられない。今日の主役、オムライスがやってきた!

デデーン!今日の快晴にぴったり。輝く太陽のような存在感!!

豪快に真ん中を切り込んで〜いただきます☀︎

卵とチキンライスのふわふわもふもふ食感に、掘り出したゴロッとお肉の噛みごたえがアクセント。デミグラスソースはコクがありながらもサラサラで、ボリューミーなボディを食べ進める手助けに。あっという間に完食!ほどよい満腹感◎

見目麗しいカラフルさと食感。食べる楽しさで、オムライスが特別な存在であることを再認識したのであった…!

食後のドリンクはアイスコーヒーをチョイス。オムライスを食べた影響なのかキリッとした渋みが強く感じられて美味しい!!

半地下のお店なので窓の外の目線の低い景色がちょっとした非日常で楽しい。

おなかいっぱいな時にちょっと甘いものをつまみたくなるこの欲求がバレているのか…小振りなチョコレートロールケーキがやってきて、ぺろっと完食。

残りのアイスコーヒーを吸い上げながら壁の鏡をふと見やると、キッチンで忙しそうに準備するTALKBACKの天使(料理人さん)達が映っている。

美味しかったです、ありがとう✴︎
ごちそうさまでした!

吉祥寺の素敵なランチスポットを探している皆さんへ。中道通りにあるおしゃれなフレンチビストロ「TALK  BACK」のオムライスはいかがでしょうか?(今度友達を連れてディナーにも来たいな。)