プレミィ・コロミィ旗艦店!吉祥寺店オープンレポート。オリジナル商品には吉祥寺愛がたくさん詰まっています!

2022年1月14日、プレミィ・コロミィの旗艦店となる吉祥寺店がオープンしました。場所は吉祥寺駅の中央口を出てすぐのところ。私たちはお昼にお伺いしましたが、朝には吉祥寺店限定グッズをめあてに早速並んでいた方もいらっしゃったとのこと。早速店内を見ていきましょう!

それでは気になる吉祥寺店限定グッズをみていきましょう!

プレミィ・コロミィ定番のとりさんの吉祥寺限定グッズ

まずは入ってすぐ右手に「From吉祥寺」コーナーがありました!

すぐに目に入ってくる「この店でしか買えないFrom吉祥寺」

プレミィ・コロミィ定番のとりさんがスワンボートに乗っていたり、動物たちと戯れている吉祥寺限定グッズ。

これは井の頭池のスワンボートと、井の頭自然文化園の動物さんたちじゃないですか〜!! 写真では伝わらないかもですが、細かいディテールまでしっかりかわいいっ!!!(。>﹏<。)

池に浮かぶスワンボートは114号。吉祥寺店オープン日の1.14と合わせているのでオープン記念グッズでもあります。

この吉祥寺限定のオリジナルとりさんグッズを手がけたのは、バイヤーの松本さん。ボートの番号「114」は「オープンが1月14日だから」なんですって。さすがにそれは気が付きませんでした。

松本さんは「オープン日がずれたらどうしよう…」とドキドキしたそうです。無事オープンしてよかったです!

バイヤーの松本さん。吉祥寺愛あふれるグッズの制作のお話をいろいろ聞かせていただきました!

とりさんと動物園の小動物たち、井の頭公園に咲くいろいろなお花が散りばめられています。白いお花はヤマボウシ。井の頭公園は桜も有名ですけど、あえてのヤマボウシとのこと。

マシュマロはかわいくて食べるのがもったいなくなります。まぁ、食べたらまた買いにいけばいいんですけどね(無限ループ!)。

ちなみにスワンのマシュマロと思ったら、スワンボートでした。ボートのイラストがこんなかわいいとか、反則です!

マシュマロと同じ柄のミニクッキーもあります。

下の段には、吉祥寺に昨年オープンした「おかしのいえとパン屋のぱんさん」の竹内 凛さんが手がけるお菓子たち。

スワンボートがモチーフのかわいいクッキーや、開けると思わず顔がほころぶ「お花のクッキー缶」がお出迎え。

体に優しく、素材にこだわったクッキーたち。どれも目移りしちゃいます!

Suicaのペンギンのプレミィ・コロミィ吉祥寺限定グッズ

店内奥には、オリジナルのSuicaのペンギングッズが待っています。このたくさんのグッズは、吉祥寺店のオープンに合わせて前々から準備していたとのこと。

プレミィ・コロミィとSuicaのペンギンのコラボグッズは他のプレミィ・コロミィの店舗でも購入できますが、吉祥寺をイメージしたオレンジのリボンがついた限定柄シリーズが買えるのは吉祥寺店だけ! Suicaのペンギンのファンでもそうでなくても吉祥寺に寄った際には是非!

ポーチやサコッシュ、ミラーなど。みんなが日々使って嬉しいものを用意してくれています。

大人気のボタニカル柄リースのSuicaのペンギンクッション。他店では入手困難ですが、吉祥寺店には在庫ありです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

他の店舗ではまだ手に入らない先行販売グッズも

※ Suicaのペンギングッズは大人気で品薄のため同じ商品はお一人様2点までの制限があります。(2022年1月現在)

普段使いが嬉しい、人気のキャラクターグッズやプチプラコスメも!

吉祥寺店限定のかわいいグッズはもちろんですが、他にもLINEスタンプで人気のニャンシリーズ「えびにゃん」(mofusandさん)やミッフィーちゃん(Miffy)のグッズもあります。

店内はアクセサリーやかばん、ブランケット、カップ、衣類、ハンカチや小物など普段持ち歩くようなものまで雑貨が充実。

また、地味にありがたいのがプチプラコスメ! 「今日グロス忘れちゃった!」「新しいアイシャドウ試してみよう」…通勤通学、日々のお買いものついでに、あるいはお出かけ帰りの吉祥寺駅でサッと寄れちゃう改札前という立地はもう完璧です。

吉祥寺駅中央改札を出てすぐにあるプレミィ・コロミィ

場所は吉祥寺駅中央改札を出てすぐ右手!十数歩と、とてつもなくアクセスしやすいです。 大きな柱で隠れ気味ですが、落ち着いたペールグリーンブルーの外壁とプレミィコロミィのお花モチーフのロゴが目印!

誰もがアクセスしやすいとても良いこの立地。プレミィ・コロミィさんは大切な旗艦店を出すために吉祥寺で場所を探し続けていたところ、ちょうどビュープラザさんのあった場所が空くことがわかり、こちらに決めたとのこと。

最後に

プレミィ・コロミィ吉祥寺店誕生までの経緯や吉祥寺店限定オリジナルグッズ制作のエピソードをお話してくださったプレミィ・コロミィのみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。撮影も快くさせていたいて、感謝です。


編集部も早速お買いもの。ノベルティフェアのかわいいドライフラワー(数量限定)もゲットしましたよ!✨


皆さんもこの週末、早速プレミィ・コロミィ吉祥寺店をチェックしにいっちゃいましょう!

関連記事

(執筆:さくま)