「吉祥寺雪まつり」開催! 今週末はカフェゼノン&ゼノンサカバで雪遊びを楽しもう!

今年の冬は何度か雪が降りましたね。お子さんと一緒に外で楽しく雪遊びをしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな楽しい雪遊びができるイベント「吉祥寺雪まつり」が「カフェゼノン&ゼノンサカバ」横の高架下駐車場で3月12日(土)・13日(日)に開催されます。

新潟から運ぶ本物の雪で、今年度最後の雪遊びを楽しもう!

今回のイベントは、「カフェゼノン&ゼノンサカバ」運営元のじぞう屋が主催。新潟からトラックで運ばれた本物の雪を使って、雪だるま作り、ソリ遊び、雪玉的当てゲームなどで遊ぶことができます。
また、温かい飲み物や食べ物の販売や、小学生以下限定で各日先着50人に絵本「森の戦士ボノロン」のグッズと「カフェゼノン」サービスチケットのプレゼントも用意されるんです。

「カフェゼノン&ゼノンサカバ」によると今回の「吉祥寺雪まつり」は初めての試みだそう。コロナ感染対策をしっかりとした上で開催するので、是非親子で遊びに来てほしいとコメントされていました。
参加は予約不要。今週末は温かい陽気に包まれる予報ですが、今年最後の雪を楽しみに、「カフェゼノン&ゼノンサカバ」へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

吉祥寺 雪まつり

詳しい情報をみる
開催日
3月12日(土)〜3月13日(日)
時間
11:00 am〜5:00 pm
会場
カフェゼノン&ゼノンサカバ

参考)
吉祥寺 CAFE ZENON & ZENON SAKABA

https://zenon-sakaba.jp/news/2022/03/02/920/