「井の頭自然文化園80周年おめでとうキャンペーン」開催!アトレ吉祥寺で開園80周年をお祝いしよう!

吉祥寺の人々に愛される井の頭自然文化園。しばらく休園していましたが、先日ついに再開園しましたね。井の頭公園と併せて、自然豊かで落ち着く都会のオアシスのような場所です。

そんな井の頭自然文化園は2022年5月17日に開園80周年を迎えます。
この節目を祝ってアトレ吉祥寺で記念イベント井の頭自然文化園80周年おめでとうキャンペーンが開催されます。パネル展示とかメッセージカードとか、色々楽しそう!日頃の感謝を込めてお祝いしたいですよね。

さっそく、どんなイベントがあるか、みてみましょう!

動物たちにおめでとうを伝えよう!「どうぶつのごちそう広場」

2022年お正月「はなびの広場」新年祈願の展示のようす

「どうぶつのごちそう広場」は、アトレ吉祥寺本館1階のはなびの広場に用意されたメッセージシートの動物たちに、「ごちそうカード」をプレゼントしてお祝いしてあげるイベントです。

メッセージシート(イメージ)

「ごちそうカード」はメッセージカードにもなっているます。そこにお祝いメッセージを書いて、動物たちにプレゼントできるんです。井の頭自然文化園での思い出やお祝いのメッセージを書いたら80周年のお祝いを一緒に盛り上げてられそうですよね。

私も友達と井の頭自然文化園に来た時のこと書こうかなぁ……。

場所:アトレ吉祥寺本館1F はなびの広場
期間:2022年4月29日(金・祝)~5月31日(火)
※メッセージの記入はカードがなくなり次第終了となります。
※メッセージシートは、キャンペーン期間中展示されます。

井の頭自然文化園の見どころをチェック!巨大園内マップが展示

大型園内マップ(イメージ)

期間中、アトレ吉祥寺東館地下1階「ゆらぎの広場」に井の頭自然文化園の大きな園内マップが展示されます。

アトレ吉祥寺地下1階「ゆらぎの広場」

この展示では、可愛らしいイラストや写真と一緒に、井の頭自然文化園のタイムリーな見どころを紹介してくれます。動物たちだけではなく、彫刻園や水生物園のこともよくわかるんです。新しい発見があるかもしれないですね!

他にも井の頭自然文化園のスタッフさんによるトークイベントも予定されています。(個人的にはこれはとっても楽しみ!どんな話が聞けるんでしょうね?)

詳しくは、井の頭自然文化園公式サイトなどで公開される予定なので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

期間:2022年4月29日(金・祝)~5月31日(火)
場所:アトレ吉祥寺東館地下1階 ゆらぎの広場

ショーウィンドウに動物のお祝いティスプレイが登場!

大型ショーウィンドウ(イメージ)

吉祥寺駅北口の大型ショーウィンドウに、アトレ吉祥寺から井の頭自然文化園へ向けた、お祝いディスプレイがお目見えします。

ディスプレイには井の頭自然文化園を代表する動物たちが勢揃い!動物園好きとしてとっても楽しみです。吉祥寺駅に行くときには忘れずに見に行きましょう!

販売期間:2022年4月29日(金・祝)~5月31日(火)

『井の頭自然文化園80周年おめでとうキャンペーン』オリジナル限定商品販売!

最後はこちら。アトレ吉祥寺の一部ショップで、キャンペーン期間限定のオリジナル商品の販売やコーナーが展開されます。例えば丸善アトレ吉祥寺店さんは「森に棲んでいそうな」動物たちのアイテムをそろえていますね。

動物好きとしては見逃せません!オリジナルグッズに関する情報は下記リンクから見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アトレ吉祥寺 井の頭自然文化園80周年記念原点商品

販売期間:2022年4月29日(金・祝)~5月31日(火)

※販売期間は各ショップにより異なります。

この5月は開園80周年とあわせて井の頭自然文化園を楽しもう!

個人的には文化園スタッフさんのトークイベントが気になるります!メッセージカードも、他の人のエピソードを読んでみたいですよね。

このイベントは5/31までの開催です。ただし、限定商品やコーナーの設置はお店によって異なるので、気になるお店にはお問い合わせてしてみてくださいね。