吉祥寺駅から徒歩5分!「国産のお酒と小料理 きらく家」落ち着いた店内で小料理と日本酒に舌鼓

日本酒と小料理にこだわった「国産のお酒と小料理 きらく家」が、3月12日(土)から吉祥寺レンガ館モール地下一階にオープンしました。懐石料理の修行をしてきた店主がお酒の為に作った小料理と、タイプ別に分類してオススメする本格派の日本酒たちが自慢のお店となっています。

日本酒と和食小料理。鉄板の組み合わせを堪能して

きらく家の小料理は、安価で気の利いたおつまみから材料にこだわって作る季節の和食まで、幅広く用意されています。

天ぷら料理・7種類の一口揚げ 柑橘と塩で

中でも、天ぷらには特に思い入れがあるそうで、単品(税込み100円〜)から選ぶことができるんです。串カツや焼き鳥のように気軽に天ぷらを食べて貰いたいという思いからこのスタイルになっているんだとか。一口サイズの天ぷらなども用意されており、天ぷらへの並々ならぬこだわりを感じます。

そして、日本酒は気になる銘柄をテイスティングしてからの注文が可能。
きらく家では日本酒を飲む人の好みに合わせられるように、味のタイプ別に幅広く取り寄せています。店員で試飲した感想付きのメニューも用意されていますが、「実際に美味しいと思った日本酒を楽しんで貰いたい」という思いから、テイスティングも用意。自分の好みの日本酒と一緒に小料理を楽しめるお店が吉祥寺にできたのはとっても嬉しいです!

肉料理・豚スペアリブのトロトロ味噌煮

落ち着いた大人の隠れ家で、くつろぎのひとときを!

店内は木・石・和紙を基調にした落ち着いた雰囲気。また、地下のレストランフロアということもあり、都会の喧騒と離れてくつろぐことができるお店です。

テーブル席に座って大人のデートや夫婦でのお食事、家族でのゆったりした時間を過ごすのはもちろん、仕切りを上げれば大人数の団体でも食事を楽しむことができます。

大人のデートにぴったりな創作和食料理 オープン記念サービスも

前菜7種

きらく屋が看板商品として掲げるのは、開店に合わせて試作を続けてきたコース料理「大人のデートプラン、5品のミニ会席」。二人で分け合いながら味わうのにぴったりなコースとなっています。

【大人のデートプラン、5品のミニ会席】

・前菜7種
・マグロと豆腐のカプレーゼ風
・魚料理・活け締め縞鯵の唐揚げと揚げ野菜 山椒餡掛け
・天ぷら料理・7種類の一口揚げ 柑橘と塩で
・肉料理・豚スペアリブのトロトロ味噌煮

料理の内容は四季折々で変更されるそうです。

また、開店記念として、3月中にお店を予約するとはドリンク半額になるサービスも! この機会にデートで、家族で、お食事とお酒を楽しむひとときを過ごしに、きらく屋さんを訪ねてみてはいかがでしょうか?

国産のお酒と小料理 きらく家

詳しい情報をみる
オープン
2022/03/12
所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5
レンガ館モール地下1階
営業時間
ランチ11:30~13:30 ディナー17:00~22:00
電話
0422-27-1029
公式サイト
https://www.instagram.com/kirakuya_kichijoji

問い合わせ先

国産のお酒と小料理 きらく家
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モール地下1階
担当: 林 将之
TEL : 0422-27-1029
MAIL: geeyan19870309@gmail.com