今年の夏は涼しく過ごしたい?それなら吉祥寺東急REIホテルの「涼のアフタヌーンティー」で決まり!

6月も半分を過ぎ、暑い日も増えてきました。平年の梅雨明けが7月の半ばくらいですから、もう一ヶ月もすれば夏本番がやってきます。ジメジメとした暑い日々がやってくると思うと、梅雨の雨も相まってナーバスな気持ちになるものです。

そんな暑い夏に欲しくなるのが「涼」。風鈴やかき氷、プールなど、夏にこそ気持ちいいものには「涼」がありますよね。

そんな夏に味わいたい「涼」をイメージしたスイーツが味わえるアフタヌーンティーが7月1日から吉祥寺東急REIホテルで始まります。青や黄で透明感のあるスイーツや飲み物がとっても涼しげ! こんな夏を感じるアフタヌーンティーを楽しみながら、心弾むひと時を過ごしに行きたいですよね!

ではでは、さっそくご紹介します!

暑い夏にぴったりな、涼しげアフタヌーンティーを楽しんで!

吉祥寺REIホテルでは、季節にあったアフタヌーンティーを楽しむことができます。前回はホテル開業40周年を記念して、「抹茶のアフタヌーンティー」と「ハイティー」が用意されていましたね。

今回は上記のように、「夏」を意識したアフタヌーンティー。
どこか懐かしいラムネ味のわらび餅や、フルーティーな味わいがたまらないパッションフルーツ&マンゴー味のトロピカルモンブランなど、夏にぴったりなスイーツが並びます。
私が気になったのはスコーン。定番のプレーン味と赤紫蘇風味が用意されています。ほんのり酸味の効いた赤紫蘇と、スコーンの優しい甘さが相性抜群で、シェフパティシエおすすめの限定フレーバーなんだとか。赤紫蘇のスコーンは食べたことどころか、聞いたこともないのでとっても気になりますね!

飲み物にはコーヒーや紅茶のほかにも、沖縄県産のパインシロップを使用したパインソーダや、話題のクラフトコーラなどのシーズナルドリンクも選ぶことができます。暑い夏にパインソーダはとっても合いそう!クラフトコーラのような炭酸飲料はやっぱり夏が美味しいですよね!

ちなみに、このアフタヌーンティーはディナータイムにも販売されるので、パティシエ自慢のスイーツをお仕事帰りにもゆっくり楽しめます。夏の暑さに疲れた仕事終わりにさっぱり涼し気なこのアフタヌーンティーはとっても嬉しくなれそうですね(ディナータイムに楽しみたい場合は予約が必要です)。

このアフタヌーンティーが楽しめるのは2022年7月1日(金)から9月30日(金)まで。吉祥寺東急REIホテル1階のレストラン「井の頭 吉祥ダイニング」で楽しむことができます。

日本の夏はこれからが本番。どんどん暑くなる日々が続きます。うだるような暑さの日には、吉祥寺東急REIホテルで涼し気なスイーツとドリンクで気持ちよく過ごしてくださいね!

「涼のアフタヌーンティー」概要

場所
井の頭 吉祥ダイニング(吉祥寺東急REIホテル1階)
提供期間
2022年7月1日(金)~9月30日(金)
提供時間
ティータイム 14:30~17:00(ラストオーダー 16:30)
ディナータイム 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
料金
ティータイム ¥3,300
ディナータイム ¥3,600(要予約)
メニュー
セイボリー3種、プチガトー(ココナッツパンナコッタ、トロピカルモンブラン、ラムネ味のわら餅、マンゴータルト、レモンマカロン)、サンドウィッチ2種、スコーン2種、コンディメント2種、
飲み物
(コーヒー、紅茶、ハーブティー、カフェラテ、エスプレッソ、烏龍茶、オレンジジュース、ブルーアーモンド、パインソーダ、パインアイスティー、シークワーサーソーダ、クラフトコーラ)

※表示料金には【ティータイム】消費税10%、【ディナー】サービス料10%、消費税10%が含まれています
※写真はイメージです
※食物アレルギーのある方は、予めスタッフに伝えてください