【シルバーウィーク限定】家族と楽しめる吉祥寺東急REIホテル特別ディナーが登場!

今週末から始まる「シルバーウィーク」。最近は夏の酷暑も和らいできていて、季節的にも過ごしやすい絶好のシーズンですよね。日々忙しく過ごしている方もこの連休で旅行やレジャーを楽しんでゆっくりと羽を伸ばしてもらいたいところです。

そんな日々の疲れを癒やすチャンスをどう活かすか。どこかに旅行へ行くのも良いですが、身近な場所でゆっくり過ごすのも意外と心を落ち着けることができるものです。

そんなリラックスの場所にぴったりなのが吉祥寺東急REIホテルさんのレストラン「井の頭 吉祥ダイニング」。「井の頭 吉祥ダイニング」のお食事やアフタヌーンティーを美味しくいただけるのはもちろん、ホテルクオリティのサービスに身を任せれば肩の重さがフッと軽くなるような解放感を味わえること間違いなしです!

どうですか?ホテルで過ごす非日常も魅力にあふれていると思いませんか?
行ってみたくなったあなたにピッタリなお食事コースが期間限定で登場するんです。9月16日(金)~9月25日(日)のシルバーウィーク限定で、家族と楽しくホテルディナーを楽しめるコース「ファミリーディナーコース」が登場するんです!

ホテルの特別フルコースディナーを囲み、家族と素敵な時間を過ごそう!

今年のシルバーウィークは3連休が2回というもの。
17日(土)・18日(日)・19日(月)の3連休と、21日(金)・22日(土)・23日(日)の3連休となっています。
3連休の後3日働けばまた3連休がやってくると思うとお仕事も頑張れるというものです。
中には有給休暇を使って週の半ばを3日間休みにすることで、シルバーウィークを9連休にしてしまう方もいるんじゃないでしょうか。9連休はもはや秋休みと呼べちゃいそうですね!

吉祥寺東急REIホテルさんのレストラン「井の頭 吉祥ダイニング」で楽しめる「ファミリーディナーコース」はこのシルバーウィーク期間限定で登場。メインのお肉料理、お魚料理が2種ずつ味わっていただける特別フルコースディナーとなっています。

【ファミリーディナーコース】
アミューズ、本日の前菜盛り合わせ、魚介のスープ仕立て、まだいのヴァプール キャロット風味のクリームソース、黒毛和牛のポワレ 三種の味わいソース、黒毛和牛のシチュー クリーミーなポテトピューレ、パン、デザート、コーヒー

シェフのおすすめはこのコク深い味わいの「黒毛和牛のシチュー」。とろけるような黒毛和牛の旨味が口いっぱいに広がります。「ホテルのシチュー=トロトロ!」というイメージをしてしまうのですが皆さんはどうでしょうか?黒毛和牛の旨味たっぷりと言われたら美味しくないわけがありませんよね!

他のメニューも写真を見るだけでお腹が空いてきちゃいます!このまだいのヴァプールも絶対美味しいやつじゃん……。食後のデザートにコーヒーまで付いてくるなんていたれりつくせりなコースですよね!

また、子どもも楽しみながら食事できるように見た目もかわいらしい「アニマルプレート」も用意されます。

【アニマルプレート】
本日のスープ、海老フライ、鶏のから揚げ、フライドポテト、ナポリタン、ブロッコリー、ミニトマト、くまさんご飯、ジェラート、オレンジジュース

くまさんご飯の横には、子どもに人気の鶏のから揚げや海老フライなどが並びます。他にもナポリタンやフライドポテトが顔をそろえるその様はまさに王道のお子様プレート!これで喜ばない子どもはいないのではないでしょうか。

さらに、小学生以下の子どもにはホテル開業40周年記念オリジナルキャンディーのつかみ取りにチャレンジできるプチイベントも用意されています。帰り道はみんなでキャンディーを舐めながら「美味しかったね」「何が一番好きだった?」など家族で美味しさを噛みしめる時間を過ごすのも一興だと思います。

以前私も「井の頭 吉祥ダイニング」にお邪魔したことがありますが、居心地がとても良く「吉祥寺にいてここを知らないのは本当にもったいない!」と感じる場所でした。
日本全国に名だたる景勝地や名所がありますが、そこに行かずとも得られる最高の時間が吉祥寺東急REIホテルにあるんです。
今年のシルバーウィークは吉祥寺東急REIホテルさんのレストラン「井の頭 吉祥ダイニング」でシェフが趣向を凝らした期間限定ディナーを堪能しながら、家族とのかけがえのない時間を過ごしましょう!

「ファミリーディナーコース」概要

■場所
井の頭 吉祥ダイニング(吉祥寺東急REIホテル1階)
■提供期間
2022年9月16日(金)~9月25日(日)
■提供時間
17:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
■料金
ファミリーディナーコース 7,200円 
アニマルプレート 2,800円
■メニュー
【ファミリーディナーコース】
アミューズ、本日の前菜盛り合わせ、魚介のスープ仕立て、まだいのヴァプール キャロット風味のクリームソース、黒毛和牛のポワレ 三種の味わいソース、黒毛和牛のシチュー クリーミーなポテトピューレ、パン、デザート、コーヒー
【アニマルプレート】
本日のスープ、海老フライ、鶏のから揚げ、フライドポテト、ナポリタン、ブロッコリー、ミニトマト、くまさんご飯、ジェラート、オレンジジュース
※表示料金にはサービス料10%、消費税10%が含まれています
※写真はイメージです
※食物アレルギーのある方は、あらかじめスタッフにお知らせください
■特典
ホテル開業40周年記念オリジナルキャンディーつかみ取りチャレンジ
※小学生以下の子ども一人につき1回チャレンジできます