【食べられるお花のケーキ】函館からやってきた「フラワーピクニックカフェ」のチョコレート、かわいすぎない?

もうすぐバレンタイン。吉祥寺にも日本中、いや世界中からチョコレートが集まってきます。そんなチョコレートの中でも普段お目にかかれないものに出会えるのがバレンタインのいいところですよね。

今回ご紹介する「フラワーピクニックカフェ」さんはそんな普段出会えないお菓子屋さん。なんと北海道からアトレ吉祥寺へ遠路はるばるやってきてくれるんです!

見て!味わって!二度おいしい「お花」のスイーツが盛りだくさん!

「フラワーピクニックカフェ」さんは北海道の函館に一店舗のみを構えるお菓子屋さんです。アトレ吉祥寺へは今回が初出店。東京にいながら北海道のお店を知れるのはとってもうれしいですね!

お店のテーマはお花とピクニック。並ぶ商品には可愛らしいお花をあしらった素敵なお菓子が並びます。

「フラワーピクニックカフェ」さんのイチオシはこの「食べられるお花のケーキ」。
まるで生花のようなお花は、濃厚なのにあっさりとクリーミーな特別なレシピのバタークリームでできています。

スポンジには素材に拘った「北海道産の小麦」を使用。
道南産の人参をふんだんに使ったキャロットケーキや、チョコレートケーキなど、バタークリームと相性が良いしっとりとしたケーキに仕上がっていますよ。こんな見て・味わって満たされるお花のケーキをもらったらどんな人でも笑顔になっちゃいますね!

ちなみに、「食べられるお花のケーキ」は箱いっぱいにケーキが入った「ボックスフラワーケーキ」とカップケーキタイプの「フラワーカップケーキ」があるんだとか。プレゼントを送るお相手や食べるシチュエーションに応じて使い分けたいところですね!

他にも可愛い缶に入った「お花のぼうろ」もおすすめです。
可愛くて美味しいぼうろには品質にこだわる北海道の老舗製餡メーカーのあんこを使われていて、さくさくほろほろ。
素朴な甘みと絶妙な塩気がくせになりますよ!

さらに、バレンタインの期間限定で「食べられるお花のチョコレート」も登場するんだとか!
ミルク本来のおいしさが感じられる程よい苦み、ロースト感が感じられる最高品質のミルクチョコレートに、コクの中にもキレがあるバランスのよい味わいで、クドさがなく、フレッシュなミルク風味が生きたホワイトチョコレートがセットになっています。
こんなに可愛いお花がチョコレートになったら最強のバレンタインプレゼントになっちゃうんじゃないでしょうか!

こんなに可愛いお花でいっぱいの「フラワーピクニックカフェ」さんと吉祥寺で出会えるのは今日からバレンタイン当日の2月14日(火)まで。素敵なバレンタインを過ごしたい方はぜひ「フラワーピクニックカフェ」さんを訪ねてみてくださいね!