日本初!しっとりやわらか“スチーム惣菜パン”「スチームブレッド丸井吉祥寺店」がオープン!

子どもの頃や学生時代の食事を思い返したとき、どんな食べ物が思い浮かびますか?
私はボリュームがあって味もしっかりついているものを食べていた記憶があります。そんな食べ盛りの頃の私が大好きだった食べ物が「惣菜パン」でした。ですが大人になってからはあまり見かけず、食べることも減ってしまっていたんですよね……。

今回ご紹介するのはそんな懐かしい惣菜パンを扱うお店。丸井吉祥寺店の1F「吉祥寺ビオガーデンマルシェ」のリニューアルオープンと同時にオープンする “スチーム惣菜パン専門店”「スチームブレッド丸井吉祥寺店」さんです!

日本初!蒸気で焼き上げた「STEAM BREAD」パン生地がとってもジューシー!

「スチームブレッド丸井吉祥寺店」さんは、「子どもの頃に食べた懐かしいあの味、学生時代に好きだったあの味を大人になった今も楽しめるように」という思いから生まれた惣菜パン専門店。「STEAM BREAD(スチームブレッド)」というプレミアム食パン生地を使用し、昔懐かしい昭和の惣菜や令和の新たな定番になるような具材を挟んだ独自の商品をラインナップしています。

自慢の「STEAM BREAD」は生地を蒸気で焼き上げることでかつてないしっとりもちもちの食感をもっているのが特徴。食感だけでなく味・風味まで「しっとりやわらか」な日本人好みのパンになっています。
パン生地に使われているのは厳選された国産小麦。乳化剤や香料、着色料、保存料は不使用で、惣菜パンの主体であるパンには一切の妥協がありません。独自のスチーム製法で水分を生地に閉じ込めることで、まるで果物を食べているかのようなジューシーさを感じてしまう、不思議な惣菜パンとして完成しています。

さらに、惣菜パンをレンジで10秒あたためると、驚くほど生地が柔らかくなるんだとか!
挟まれた惣菜の美味しさだけではなく、パンそのものの美味しさもしっかり味わいたい惣菜パンなんですね!

昭和・平成の定番から令和の新提案まで充実のラインナップ!

「スチームブレッド丸井吉祥寺店」さんに並ぶ商品のラインナップは「焼きそば明太ソース」のような定番の惣菜パンから今までなかったような新しい惣菜パンまで様々。個人的に食べてみたいのは「醤油豚骨ラーメン」の惣菜パンです。ラーメン×惣菜パンの組み合わせは今まで見たことがありません!

【商品ラインナップ(一部)】
王道たまご/オムレツサンド/キーマカレー/ツナマヨ/焼きそば明太ソース/醤油豚骨ラーメン/オムナポリタン/てりやきチーズチキン/昔ながらのコロッケ/ヤンニョムチキン/いちごミルク/…

ちなみに、今後は、「直接的に体に良い健康」と「食べたいものを食べる精神的な健康」という二律背反の観点が軸になった惣菜パンが登場の予定なんだとか! 「食べたいものを食べる精神的な健康」……健康への意識を向ける際に意外と忘れてしまっている事が多いテーマかも知れません。今後の商品展開にも注目ですね!

そんな「スチームブレッド丸井吉祥寺店」さんがオープンするのは2月23日(木)です!
吉祥寺駅周辺でランチタイムを過ごす方や小腹がすいた方はぜひ「スチームブレッド丸井吉祥寺店」さんのプレミアムな惣菜パンに舌鼓を打ってくださいね!

スチームブレッド 丸井吉祥寺店

  • オープン
    2023年2月23日
  • 営業時間
    OPEN:10:30- CLOSE:20:00(商品完売次第終了)
    定休日
    丸井吉祥寺店に準じて
  • 電話
    住所

    〒180-0003東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 吉祥寺ビオガーデンマルシェ内

    JR吉祥寺駅、井の頭線吉祥寺駅 南口徒歩1分

  • Instagram