週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちはGW合併号!吉祥寺の老舗せんべい店「花見せんべい」特集&祝7,000回むさしのFMの名物ラジオ番組「むさしのtoday」!「吉祥寺音楽祭39」などGWのイベント情報も

フリーペーパー週刊きちじょうじ【4/26・2564-65号】が発行になりました! 今週は合併号でお届けします。
GWが始まりますよ〜! 表紙のリスちゃんは、こいのぼりと一緒に気分アゲアゲ〜! こどもの日をエンジョイしています。お休みの方もお仕事だよ〜という方もGWを楽しんでくださいね!

2564-65号の注目は、吉祥寺の老舗せんべい店「花見せんべい」特集と、なんと 7,000回を迎えるむさしのFMの名物ラジオ番組「むさしのtoday」!

「花見せんべい」は1958年創業の吉祥寺の老舗せんべい店。吉祥寺駅南口パークロード沿いにある「花見せんべい」の看板を一度は見たことがあるのではないでしょうか? 吉祥寺みやげとしても知られる「井の頭煎餅」など、一枚ずつ丁寧に焼かれたせんべいは絶品です! メイドイン吉祥寺のせんべい、ぜひ一度は味わってみてくださいね!

むさしのFMの名物ラジオ番組「むさしのtoday」は、5月にめでたく7,000回を迎えます! それを記念して、むさしのtodayをコーディネートしている「むさしのFM市民の会」のみなさんにお話をうかがいました。市民の会の発足のきっかけは? 詳しくは本誌をご覧ください。

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

今週は、春になって繁殖期を迎えた鳥たちです。普段は地味な色のオシドリのオスは、この時期繁殖羽(はんしょくう)に変わってカラフルで美しい姿を見せています。アオサギはくちばしに注目!普段は黄色のくちばしが色鮮やかな朱色に変わるんですよ!

今が見ごろのヤマアラシ舎のフジの花には、クマバチが訪れています。切っても切れないクマバチとの関係とは?!


週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集!
週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く誌面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています!

週きちサポートメンバーズってなに?って方は、週きちリニューアルの案内記事をごらんください。

うんうん!週きちを応援するよ!って方はこちらからお申し込みください。

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

今週は合併号につき、来週の発行はおやすみです。次号は5月10日発行予定です!