週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちは?BOOK CULTURE CLUB主宰・中西さんインタビュー&ボードゲーム専門店「すごろくや」の「すごろくや縁日」!(2024年7月19日発行・2576号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【7/19・2576号】が発行になりました。
2024年夏の土用の丑の日は2日あるんです! 一の丑は7月24日、二の丑は8月5日です。表紙のリスさんはハチマキをしてうなぎののぼりをかかげていますね。うなぎを食べてスタミナをつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

2575号の注目は…シェア型本屋、ZINEフェスで人気のBOOK CULTURE CLUB主宰、中西さんが考える“楽しく続ける”コツは?&ボードゲーム専門店「すごろくや」の縁日では人気ゲーム「音速飯店」屋台が店内に登場!

吉祥寺を中心に本にまつわる取り組みを続けている、BOOK CULTURE CLUB。今週号では主宰の中西さんにお話をうかがってきました。
BOOK CULTURE CLUBの取り組みはさまざま。ブックマンション、ZINE FARM TOKYO、BOOK CAFE TERMINALと吉祥寺では本にまつわる3つの店舗を運営しています。
お客さんと話すことで次に繋がるヒントが生まれるという中西さん。みんなが楽しくできる運営の方法とは?
BOOK CULTURE CLUBでの取り組み、私たちも一歩を踏み出して参加してみると、新しい世界がひらけるかもしれません! 2024年9月21日のZINEフェス出展者はすでに受付終了していますが、11月2日のZINEフェスは出展者募集中です。よかったら参加してみてくださいね。

ボードゲーム専門店「すごろくや」の「すごろくや縁日」についても特集しています。国内最大級のボードゲーム専門店、すごろくや。吉祥寺店は昭和通りと大正通りの間、西三条通り沿いに位置しています。
すごろくや縁日では、人気カードゲーム「音速飯店」の屋台が登場。平日無料で遊べますよ! さらに土日はお宝すくいやオリジナル駒をつくるイベントも開催。この夏はすごろくや縁日で大人も子どもも楽しんじゃいましょう!

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

ミーアキャットの運動場に、カラスよけのネットがつきました。工事が終わるまで部屋の中で過ごしていましたが、安全点検も無事終わり、ようやく安心して外に出ることができるようになりました。ミーアキャット家族のくらしぶりを文化園で観察してみてくださいね。

夏の暑さ対策のため「モルモットのふれあいプログラム」は2024年7月21日(日)から9月17日(火)までお休みです。
室内で過ごすモルモットの様子をみてみてくださいね。

週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集!
週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く紙面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています!

週きちサポートメンバーズってなに?って方は、週きちリニューアルの案内記事をごらんください。

うんうん!週きちを応援するよ!と思ってくれた方はこちらからお申し込みください。

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は7月26日発行予定です!