【期間限定】だし茶漬け えんが「高知県産とまと味噌とたっぷり野菜のだし茶漬け」を1月26日から販売。大豆×味噌×トマトで旨味増し増しベジ茶漬け

アトレ吉祥寺の地下1階(本館)にある『だし茶漬け えん』さんで、野菜だけのだし茶漬け「高知県産とまと味噌とたっぷり野菜のだし茶漬け」を明日1月26日(水)より期間限定で販売されます
昨今の健康志向の高まりを受けて、こだわりの黄金出汁に、とまと味噌と大豆ミートで作った肉味噌と5種類の野菜で彩りと食感が楽しめる仕上がりになっているとのこと!

高知県産とまと味噌とたっぷり野菜のだし茶漬け(小鉢2品+お漬物付き)

「ベジ茶漬け」ということで基本お野菜の出汁茶漬けですが、お野菜しか具がないわけでなく、真ん中には肉味噌が乗っています。この肉味噌は低糖質な大豆ミート(代替肉)と高知県産のトマトを使った味噌で作ったものとのこと。大豆と味噌とトマトが合わさることでアミノ酸が増える=旨味成分が増える!という素晴らしい公式!これは是非食べねば! カロリーも360kcalということでダイエットの敵じゃない!味方!!!いろいろ素晴らしいです。

■ 価格:820円
■ カロリー:360kcal

■ 販売期間:2022年1月26日(水)~2022年3月3日(木)
※ テイクアウト対応

だし茶漬け えんとは

みなさんは「だし茶漬け えん」に行かれたことはありますか? 「家庭で食べるお茶漬けの概念を変える、極上のだし茶漬け」がテーマの普通のごはんとしても〆の一杯としても楽しめるお茶漬け屋さんです。(ご飯も盛りが選べます。)すごく美味しいです。ちなみに一番人気は「鯛だし茶漬け(980円)」のようです。(私のオススメは焼き鮭といくらのお茶漬けですがっ!)


また、お出汁がお替り自由なのも嬉しいです。美味しい出汁のこだわりについては公式サイトから引用しますね。

【だし】のこだわり
ちょうどいい温度の中で昆布といりこの旨味を一気に引き出し、宗田節・鯖節・鰹節の香りとコクをさらに加えた和風だしに、鶏がらのスープを合わせ、酒、味醂、白醤油、焼き塩で味を調え、全ての素材をなじませた光厳色の上品な【だし】が生まれました。

引用:だし茶漬け えん ブランド紹介

店内では香りが飛ばないよう厳しく温度管理されているとのこと。テイクアウトのおにぎりやコロッケなども販売しており、茶漬けもテイクアウトできます。

そう、コロナで出かけるのもはばかられる昨今、テイクアウトに対応してくれているのは嬉しいですよね(о´∀`о)
お野菜が大好きな人も普段お野菜足りない人にもオススメのお茶漬けです〜! (私も出る時アトレ行って買って帰ろうっと)

だし茶漬け えん アトレ吉祥寺店

■ 場所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
■ 営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30) ※ まん延防止等重点措置適用をうけ、2022/01/25現在は11:00~20:00
■ 定休日:不定休(施設に準ずる)
■ TEL:0422-27-1896

参考)

PR Times
だし茶漬け えん

(執筆:さくま)