丸いだけがマカロンじゃない!「DOTORI MACARON ドットリ・マカロン」は新世代のマカロンだ!

代官山の大人気高級マカロン店「DOTORI MACARON(ドットリ・マカロン)」が、2022年2月26日(土)〜3月7日(月)の期間限定でアトレ吉祥寺に初登場します。ドットリ・マカロンのマカロンは独創的で芸術的な構想によって作られた、唯一無二のハンドメイドマカロン。ベーシックな見た目から動物や果物をかたどった可愛らしいものまで、写真映え間違いなしのマカロンに出会いに行きませんか?

心ときめくドットリ・マカロンの手作りマカロン達

ドットリ・マカロンはこだわりのマカロン。すべて手作りで、深海の帆立貝や満開のバラなど、自然の美を取り入れた独特な形をしています。同時に、ティラミスやミルクティー、タロイモ味など味覚も季節によって変えることで四季の移り変わりを味わえるマカロンなんです。

そんなドットリ・マカロンをいくつかご紹介します!

The.マカロンな基本形 「ブルーベリー」

まずは基本的なマカロンから。こちらの「ブルーベリー」は中にブルーベリーのジャムとクリームを挟み込んだマカロン。ブルーベリーの香りと果肉の酸味が爽やかな一品になっています。
見た目もマカロンらしく丸くて可愛い、これぞマカロン!というものですね!

さくらんぼで飾りが素敵なアクセントに「さくらんぼ」

「さくらんぼ」は中にさくらんぼジャムとクリームを挟み込んだマカロン。黄色とピンクのマカロンコックと、さくらんぼのアイコンが愛らしいマカロンです。奇をてらわない、でもいつもとちょっと違うマカロンがほしいときに良さそう!

パンダだけど、パンダじゃない!「あんバター」

真っ白な肌に黒いお耳と黒い瞳……。これは見紛うことなきパンダです!でも、見た目はパンダでも……パンダはパンダじゃない! 練あんと無塩バターが挟まれたマカロン「あんバター」なんです。 マカロンの見た目を活かした素晴らしいアイデアですね!

マカロンは丸って誰が決めた? 「モモ」

マカロンと言えば丸い形のイメージがありますが、こちらの「モモ」は違います。ハートの形に整えられたマカロンコックが可愛い!緑色のアクセントで見た目はモモそのものですね!

……それにしても、シンプルなキャプションだなぁ。

「心にスイーツを あなたに愛を」 ハンドメイドのマカロン店「DOTORI MACARON」とは

「DOTORI MACARON(ドットリ・マカロン)」は独創的で芸術的な構想によって、唯一無二のハンドメイドマカロンを作り出すお店。ひとつひとつが独自の質感を持っている「どんぐり」からインスピレーションを受けて生まれました。
手作りにこだわることで工業化されているマカロンの甘さの限界を打ち破り、自然の美を取り入れたマカロンの一粒一粒に、形や詰め物の中を通じて新しい発見を作り出しています。一定のクオリティは担保しつつ、一粒として同じものがないどんぐりのように「同じものは繰り返さない」というコンセプトを大切にしているとのこと。

DOTORI 公式サイト

期間限定ショップ 「DOTORI MACARON」 出店情報

今回開催される期間限定ショップでは、限定マカロンも数種類取り扱われる予定。お得なギフトBOXセットなどもあるとのことです。吉祥寺でこんな新世代マカロンをお得に楽しめるチャンス… …逃す手はありませんね!

■期間:2022年2月26日(土)〜3月7日(月)
■時間:10:00~21:00(最終日のみ19:00まで)
※営業時間は状況により、変更になる可能性があります。
■場所:本館2F 西口改札前 特設会場

お問合わせ先

DOTORI本店
連絡先:03-6809-0996
受付時間:11:00~18:00
対応日:平日のみ

参考)
DOTORI
期間限定ショップ 『 DOTORI MACARON 』 ◆◆アトレ吉祥寺店初出店!◆◆