ボードゲーム専門店「すごろくや」さんが東急裏にやってきたぞ!

突然ですが、ボードゲームはお好きですか?
今やゲームは誰でも・どこでも遊べるようになり、あなたの目の前にあるパソコン・スマホで遊ぶことだってできるようになりました。
一方ですごろくや人生ゲームのようなアナログゲームを楽しむ機会はかなり減っているのではないでしょうか。ゲーム機やスマホではなく、実際に人と向き合ってボードゲームに興じる機会はコロナ禍以降かなり減ってしまったと思います。

ですが今、そんなボードゲームが家族や友人と過ごす時間を盛り上げてくれるアイテムとして注目されているんです!
そんなボードゲームを500種類以上も取り扱うお店「すごろくや」さんが12月2日に吉祥寺にやってきました!

どんなお店なんでしょう? さっそくお店をのぞいてみましょう!

その数なんと500種類以上! 欲しいゲームがきっと見つかる「すごろくや」さん!

「すごろくや」さんは東京 高円寺発のボードゲーム専門店。海外製を中心とした近代のボードゲームを500種類以上も取り扱い、商品を見て・さわって買えるお店なんです。
今回の吉祥寺店は高円寺からの移転。東急裏へ、大きなショーウィンドウで見やすいお店にリニューアルオープンするんです!

扱う商品に海外製の物が多いこともあり、遊び方やルールがわからないということもあるんじゃないかと心配ですよね。
でも大丈夫!販売されている商品のすべてに日本語説明書がついています。また、すごろくやさんの経験と知識を持ったスタッフさんがこちらの希望に沿ったボードゲームを教えてくれますよ!

ボードゲームの魅力は大人の知的さを発揮できる面白さと子どものように喜べる楽しさが両立しているところ。
500種類以上ものボードゲームがあればきっと「こんな面白いものがまだあったなんて!」と驚くようなゲームと出会えますよ!

家族・2人用のおすすめゲームや、お子さん(2才〜)とも遊べるゲームをたくさんそろえられているとのこと。
お祝いやプレゼントとして贈ってみんなで遊べばもっと仲良くなれちゃいそうですね。

オープンから3日間、記念セールも開催中!

また、「すごろくや」さんでは今回のリニューアルオープンを記念して12月2日(金)から4日(日)までの期間限定セールを行っています。
セールでは一部の新入荷商品を除く全ての商品が10%の割り引きになっているんです!
ボードゲームって想像よりちょっと高いことも多いのでこの割引はぜひ利用したいところですね!

また、1000円以上お買い上げの方には購入特典として、すごろくや吉祥寺店オリジナルの丈夫で大きなレジャーシートバックをプレゼントしています。
ボードゲームに登場するキャラクターたちがあしらわれた、吉祥寺店オープン記念の限定品なんだとか!
数に限りがありるそうなので、ほしい方はお早めに「すごろくや」さんに足を運んでみてくださいね!

この週末はみんなで楽しいボードゲームを!

いかがでしたか?
これほどたくさんのボードゲームを扱うお店に行けば、仲間と親睦を深めることに一役買ってくれるゲームと出会えそうですよね!
この週末は「すごろくや」さんのボードゲームでみんなでワイワイ楽しみながら過ごしてみてはいかがでしょうか?

すごろくや

  • オープン
    2022年12月2日
  • 営業時間
    平日:12:00〜20:00 土日祝:11:00〜20:00
    定休日
    毎週月曜と火曜日、年末年始
  • 住所

    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18 リベストフォーラム1ビル 1F

    吉祥寺駅 (JR中央線・総武線、地下鉄東西線、京王井の頭線) 北口(またはアトレ西口)から徒歩5分前後。

  • Twitter