【期間限定】滋賀県近江八幡の老舗和菓子舗「たねや」とパティスリー「クラブハリエ」がアトレ吉祥寺に出店!

老舗和菓子舗「たねや」とパティスリー「クラブハリエ」がアトレ吉祥寺に期間限定出店します。

近江の老舗菓子舗「たねや」とは

「たねや」は滋賀県近江八幡で明治5年から続く菓子舗さんです。近江の豊かな風土の中に感性を磨き、四季折々の歳時やめぐる想いを託してお菓子をつくっています。

「たねや」商品紹介

春の餅

薄紅色に染めた白小豆を道明寺粉という米の食感が残るつぶつぶとした皮で包んで桜の花を添えたさくら餅と、香り豊かなよもぎをつき入れた餅で粒あんを包んだ草もちの詰合せ。

ふくみ天平

たねや初伝、ゆるぎない代表銘菓です。

ふくよかな求肥入りのあんを、米どころ近江の餅米を使った芳ばしい最中種ではさんだ手づくりの最中。あんに包まれた餅がとっても美味しそう!

和菓子舗から生まれたパティスリー「クラブハリエ」

「クラブハリエ」は滋賀県近江八幡の老舗和菓子舗「たねや」から生まれたパティスリーです。国内外のコンクールで優勝経験を持つパティシエたちが技術や感性を磨き合い、ブランドネームの由来にもなったガラス絵「玻璃絵(ハリエ)」のように、個性あふれる職人の「色」で多彩なスイーツを生み出しています。
バームクーヘンをはじめ、生ケーキや焼菓子など高い技術と感性で生み出すこだわりの一品が自慢の洋菓子店です。

「クラブハリエ」商品紹介

バームクーヘン

一層一層、職人の手で丹念に焼き上げるこだわりのバームクーヘン。素材への徹底したこだわりと昔ながらの製法を守りつつ、永年工夫をかさねた確かな技で、本当のおいしさを追求し続けています。ふんわりしっとりと深い味わいが自慢の一品です。

お問合わせ先(出店期間のみ)

アトレスティル吉祥寺営業所
連絡先:0422-22-1419
受付時間:9:30~18:00

たねや・クラブハリエ

このスポットは、2022/03/15から2022/04/14まで、期間限定でオープンしているスポットです。

詳しい情報をみる
オープン
2022/03/15
所在地
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
本館2F 西口改札前 特設会場
営業時間
10:00~21:00(最終日のみ20:00迄)
電話
0422-22-1419
公式サイト
https://taneya.jp/

参考)
たねやグループ
期間限定ショップ『 たねや クラブハリエ 』
【YouTube】たねや・クラブハリエ