「AYAME」「菖蒲」3D技術で作るオーダーメイドシューズで理想の靴を! 東急百貨店にて期間限定出店

オーダーメイド3Dシューズブランド「AYAME」と「菖蒲」が3月31日(木)から4月5日(火)の6日間限定で吉祥寺東急百貨店8階催物場にてポップアップストアを出店します。

オーダーメイド3Dシューズブランド「AYAME」「菖蒲」とは

「AYAME」「菖蒲」は世界初の3D計測・3Dプリンター×サブスクリプションを実現するオーダーメイド3Dシューズブランドです。足を3Dスキャンして自分専用の靴型モデルをコンピューター上に生成。生成した3Dモデルは3Dプリンターを使って出力され、この靴型に革を合わせて靴を作っていきます。実際に自分の足で型を取って作る靴なので、履き心地は抜群。靴が足に合わなくて痛い・足に合う靴が見つからないといった悩みにばっちり答えてくれるんです。

さらに、メンテナンスサービスもついてくるので、パンプス表面のキズ修理やソールの交換なサポートも充実。自分の足にあった靴を長く履き続けることができます。

AYAMEのパンプス、ショートブーツ、ブーティー

足の甲が開いているパンプスはサイズの調整ができないので、合わないサイズだとすぐに脱げてしまったり、前に滑っていき外反母趾の原因になってしまいます。
AYAMEのパンプスは足にピッタリの仕上がり。購入した人から「初めて足に合ったパンプスを履けました」という声が届くこともあるそうです。つま先の形やヒールの高さ、靴底の色などを自分専用にカスタマイズすることもできるので、好みのデザインも叶えてもらえるのはとっても嬉しいですね!

菖蒲の紐靴、スニーカー

紐靴を履く際に紐をギュッと縛って履いている、という方はいませんか? この履き方は靴を足に無理やり締め付けることになり、靴の中で足が暴れて歩き方に支障をきたしたり、足が変形させられて疲れたりしてしまいます。
そんな方が自分の足に合わせて作られた菖蒲の靴を履くと、まるで足に靴が吸い付いて来るような今までにない一体感を感じて驚くことが多いんだそうです。

また、スニーカーに使用できるエゾシカ革は動物由来のため、同じものが一つとしてないという特性があります。そんな革を使って作られたスニーカーは文字通り自分だけのオリジナルの1足。何気ない外出を特別な時間にしてくれるパートナーのような存在になってくれそうですね。

ポップアップ限定の特別プレゼントも!

今回のポップアップ出店では期間中に靴を注文した方へ、靴などに使えるはっ水コーティングスプレーがプレゼントされるとのことです(プレゼントの受け渡しは納品時の予定)。
なお、店頭での注文には足の3D計測や仕様決めなどで1時間ほど時間が掛かるので、事前予約が必要となります。「AYAME」「菖蒲」それぞれに予約フォームがあるので、注文する靴のブランドに合わせて予約してからお店に足を運んでくださいね。

・オーダーメイド3Dパンプス AYAME ポップアップ出店専用予約リンク
・オーダーメイド3Dスニーカー・紐靴 菖蒲 ポップアップ出店専用予約リンク

お店では、デザイン選択、ヒール選択、革選択などを行います。
足の3D計測は素足で行われるので、お店には素足になりやすい格好で向かうと良さそうですね。

AYAME

このスポットは、2022/03/31から2022/04/05まで、期間限定でオープンしているスポットです。

詳しい情報をみる
オープン
2022/03/31
所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目3−1
東急百貨店 8階 催物場
公式サイト
https://www.hana-ayame.info/]{https://www.hana-ayame.info/

菖蒲

このスポットは、2022/03/31から2022/04/05まで、期間限定でオープンしているスポットです。

詳しい情報をみる
オープン
2022/03/31
所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目3−1
東急百貨店 8階 催物場
公式サイト
https://shoubu.info/?utm_campaign=8372602929&utm_campaign=8372602929

参考)
靴の悩みを3Dで解決する オーダーメイド3Dシューズ AYAME、菖蒲 が 吉祥寺 東急百貨店 にポップアップ出店 4/5まで

本物のオーダーメイドパンプスをサブスクで | AYAME【公式】

サブスク 3D オーダーシューズ 靴 | 菖蒲 | 東京都 【公式】