心ゆくまでいちごを堪能! 吉祥寺エクセルホテル東急に「ストロベリーアフタヌーンティー」が登場

今日から12月。2022年最後の月となりました。突然寒くなり冬らしい一日になりましたが、皆さんは体調を崩されてはいませんか?

さて、今回ご紹介するのは吉祥寺に新しくオープンしたもう一つのホテル、吉祥寺エクセルホテル東急のラウンジ&ダイニング「SORAE」さんで本日から始まったアフタヌーンティー「ストロベリーアフタヌーンティー」です。
このアフタヌーンティー、いちご好きにはたまらない、いちご尽くしのアフタヌーンティーなんですよ!

さっそくチェックしていきましょう!

タルトもケーキもいちごでいっぱい! ヤッター!!!

ラウンジ&ダイニング「SORAE」さんの季節限定アフタヌーンティーは、木漏れ日のような陽の光が差し込むアトリウム空間でいただける人気メニュー。
12月は、甘酸っぱい味わいが魅力のいちごスイーツを存分に味わえる「ストロベリーアフタヌーンティー」が登場します。

ところで、「いちご」と聞いて私は「いちご狩りをする5.6月あたりが旬なのかな?」と思っていたのですが、調べてみるとクリスマスケーキへの需要から冬にも甘いいちごが穫れるように人工的に栽培環境を整えているんだそうです。それで冬にもいちごを美味しくいただけるんですね。

そんないちごがふんだんに使われている今回のアフタヌーンティー。たくさんのガトーが並びますが、パティシエさんのおすすめはいちごムースを乗せた“ストロベリータルト”。ムースにフロマージュブランのチーズを使用していて、さっぱりとしながらも濃厚な味わいがタルト生地との相性も抜群なんだそうですよ!もう聞くだけで美味しそう……。
他にも、いちごのクリームを挟んだふんわり食感のロールケーキや、3層の見た目も美しい“ストロベリージュレ”など、いちご好きにはたまらないパティシエ自慢のスイーツが盛りだくさん! これをこだわりの紅茶とともにスコーンやセイボリーとあわせていただけるなんて夢みたいですね! さすがはホテルのアフタヌーンティー、格が違うや!

こちらのアフタヌーンティーは本日から始まっていて、来年の2023年1月31日(火)まで提供される予定となっていますよ。
ですが、注意点が1つだけあるんです……。

【注意!】クリスマス期間は提供なし

とても魅力的なアフタヌーンティーですが、1つだけ注意があります。
吉祥寺エクセルホテル東急さんによると、こちらのアフタヌーンティーは12月23日(金)~12月25日(日)の期間は提供されないとのことです。
せっかくのクリスマスですからホテルのアフタヌーンティーを楽しんで過ごしたいところですが、ちょっと残念ですね……。

ところで、クリスマスに特別な時間を過ごしたい方、代わりにこんな過ごし方はいかがでしょうか?

こちらは吉祥寺東急REIホテルさんで提供されている「インスタントカメラで楽しいクリスマスステイプラン」。
ホテルでインスタントカメラをレンタルして街歩きやディナーを楽しみながら思い出の写真を残せる素敵なプランなんですよ!
気になった方はぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

いちごのスイーツに囲まれて、心が華やぐティータイムを

いかがでしたか?
いちごが大好きな私としては見逃し厳禁なアフタヌーンティーだと思います(写真だけでもわかる。あのストロベリージュレは絶対おいしいやつだ……)。
お値段も一人 5,566円とホテルのアフタヌーンティーとしてはとてもお手頃なので、ぜひお友達やご家族と吉祥寺エクセルホテル東急のラウンジ&ダイニング「SORAE」さんで素敵なティータイムを過ごしてくださいね。

「ストロベリーアフタヌーンティー」概要

■場所
ラウンジ&ダイニング「SORAE」(吉祥寺エクセルホテル東急 2階)
■提供期間
2022年12月1日(木)~2023年1月31日(火)
※除外日:2022年12月23日(金)~12月25日(日)
■提供時間
ティータイム14:30~17:30(L.O. 17:00)
■料 金
一人 5,566円
■メニュー
セイボリー
プチガトー(ストロベリージュレ、ストロベリーマカロン、ストロベリータルト、ストロベリーロールケーキ、カップケーキ)
サンドウィッチ
スコーン2種
コンディメント2種
飲物
※表示料金にはサービス料10%、消費税10%が含まれています。
※食物アレルギーのある方は、あらかじめレストランスタッフにお知らせください。
※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合があります。

吉祥寺エクセルホテル東急

  • オープン
    2022年10月28日
  • 電話
    0422-47-0985 吉祥寺東急REIホテル販売促進内 10:00~18:00 ※土日祝は除く
    住所

    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4−14

  • Mail
    kichijoji-e@tokyuhotels.co.jp