【サンフランシスコ発】ダンデライオン・チョコレート "The Market" アトレ吉祥寺に7月27日オープン!

暑い夏、到来です。外に出れば汗がポタポタ……そんな暑さにやられて夏バテになっていませんか?
夏バテとまではいかなくても「なんだかエネルギー不足だな」って感じることありますよね。

そういうときに役に立ってくれるのがチョコレート! チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」さんの記事によると、甘くて美味しいだけでなく、疲労回復にも一役買ってくれるんだとか! チョコレート、なんて素敵なんでしょう!

そんなチョコレートの効果を教えてくれた「ダンデライオン・チョコレート」さんですが、実は7月27日(木)に、アトレ吉祥寺にダンデライオン・チョコレートの新業態《The Market》をオープンするんです!

「ダンデライオン・チョコレート」さんのチョコレートには、味はもちろん、製法にまで特別なこだわりがあるんです! 新店舗ではそのこだわりを五感で体感できちゃうんですよ!

さっそくご紹介いたしましょう! 美味しく夏バテ対策したい方、必見ですよ!

サンフランシスコからBean to Barスタイルのチョコレートが吉祥寺に上陸!

7月27日(木)アトレ吉祥寺に新しくオープンする『ダンデライオン・チョコレート The Market 吉祥寺』は、サンフランシスコ発の、カカオ豆から一貫してチョコレートを製造する「Bean to Bar(ビーントゥバー)」スタイルを特徴としたチョコレート専門店です。《The Market》という名前には、チョコレートから生まれる多彩な商品が集合するイメージが込められています。

その名前のように、新店舗にはダンデライオン・チョコレートの定番商品に加えて、スモアサンド、チョコレートサンドウィッチ、カカオケーキなど《The Market》限定のオリジナルペストリーが登場します! たくさんのチョコレートに囲まれる、チョコレート好きにはたまらない空間になりそうですね。
さらに、新店舗にはダンデライオン・チョコレート初のテイスティングスペースも設置されます。シングルオリジンチョコレートのテイスティングを通して、チョコレートの個性を五感で楽しみましょう!

そして、《The Market》が力をいれるのが力を入れているのがコラボレーション商品。「ものづくりへの想い」が共鳴し合うコラボレーターたちと一緒に、「〇〇 × チョコレート 」の新しい体験を発信していくんです!
すでに以下のようなコラボレーションが予定されています。

展開予定のコラボレーター(五十音順)
・東京・下落合に工房を構えるクラフトコーラ専門メーカー「伊良コーラ」(東京・下落合)
・全て植物性でつくるアメリカンベイクショップ「ovgo Baker」(東京・日本橋)
・たのしく書く人を世界中に広げる、東京下町の文具店「カキモリ」(東京・蔵前)
・1803年創業、今に寄り添う京菓子を作り続ける「亀屋良長」(京都)
・1804年創業、小麦からもち米まで和菓子米菓の専門店「松崎煎餅」(東京・銀座)

どれも気になりますが、個人的に最も気になったのは「カキモリ」さんとのコラボレーションです。チョコレートメーカーと文具店のコラボレーション……どんな商品が登場するんでしょうか。今からワクワクしてしまいますね!

他にもカカオやチョコレートをモチーフにしたオリジナルグッズが登場する予定です。トートバッグ、Tシャツ、エプロンなど、日常に取り入れたくなるアイテムがいっぱい! こちらも合わせてチェックしてみてください。

OPEN記念プレゼントにテイスティングキットも登場!

今回の『ダンデライオン・チョコレート The Market 吉祥寺』オープンを記念して、1,000円(税込)以上のお買い物をすると「Bean to Bar テイスティングキット」をプレゼントしてもらえます。このキットでは、カカオ豆からチョコレートができるまでの工程をテイスティングしながら体験できますよ! キットを通してダンデライオン・チョコレートのこだわりに理解を深めてみてくださいね! (プレゼントはなくなり次第終了となります)

ダンデライオン・チョコレートとは

ダンデライオン・チョコレートは、サンフランシスコ発のBean to Bar チョコレート専門店です。
ダンデライオン・チョコレートの特徴は、カカオ豆から一貫してチョコレートを製造する「Bean to Bar(ビーントゥバー)」のスタイル。さらにダンデライオン・チョコレートではカカオ豆の調達から行っており、チョコレートバーも1種類のカカオの産地からなる「シングルオリジン」(単一品種)なのが特徴です。原材料はカカオ豆ときび砂糖のみ。カカオ豆本来の味わいや香りを楽しんでくださいね。