ラウンジ&ダイニングSORAEが贈る3日間限定のクリスマスプラン「SORAEのファーストクリスマス」登場!

今週末はとうとうクリスマス本番! 否が応でもテンションあがるもんです! ヒャッホウ!(独り身)。

……と、ハイテンションから入ってみましたが、今回ご紹介するのはそれくらいテンションがあがる素敵なお食事とアフタヌーンティーです。
2022年10月28日に新規開業したばかりのホテル「吉祥寺エクセルホテル東急」さんでは、12月23日(金)~2022年12月25日(日)までのクリスマス期間、ラウンジ&ダイニング「SORAE」にてクリスマス特別プラン「SORAEのファーストクリスマス」が登場するんです!

クリスマス仕様のランチ&ディナーとアフタヌーンティーが3日間限定で登場。現在吉祥寺エクセルホテル東急さんでは「ストロベリーアフタヌーンティー」が提供されていましたがクリスマス期間は提供なしとなっていたんですよね。
なるほど、このクリスマス特別プランがあったからだったんですね……。

(ぜひこちらのアフタヌーンティーもチェック! いちご好きさんは必見ですよ!)

さぁ、素敵なクリスマスを過ごすために、「SORAEのファーストクリスマス」の詳細をみてみましょう!

ホテルクオリティのふわふわオムライスでクリスマスランチを優しく演出!

まずはランチからご紹介。
ラウンジ&ダイニングSORAEさん初めてのクリスマスランチでは、野菜を美味しく食べてもらいたいというシェフの思いが詰まったブッフェメニューの数々が並びます。さらに、シェフが目の前で作るふわふわの“オムライス”など贅沢なスペシャルメニューも! ジューシーでしっとりとした仕上がりのローストチキンも食べ逃せませんよ!

ランチは11:30~13:00と13:30~15:00の二部制になっています。

クリスマス ランチブッフェ 詳細

■場所
ラウンジ&ダイニング「SORAE」(吉祥寺エクセルホテル東急 2 階)
■提供期間
2022年12月23日(金)~25日(日)
3日間限定
■提供時間
11:30~15:00
90分制
1部:11:30~13:00
2部:13:30~15:00
■料金 
大人 5,082円
4歳~小学生 2,541円
3歳以下無料
■メニュー
<クリスマスメニュー>オムライス クリスマス風、ローストチキン クリスマス風
<ベジタブルマーケットスタイル>ひよこ豆ペーストとオリーブのマリネ、長ねぎとアンチョビのマリネ、茄子のマリネ ガーリックフレーバー、キノコのマリネ、パープルキャベツのマリネ、ポテトのカラメリゼ ほか
<冷製オードブル>ペトンクルのセビーチェ風、タンドリーチキン SORAEスタイル、スモークサーモンのレモン風味 ほか
<温製料理>白身魚のポワレ オニオンソテー 添え 黒胡椒レモン風味、ポーク スクエアカット エピスフレーバー、マカロニミートグラタン、ポテトとベーコンのバター ビネガーフレーバー ほか
<デザート各種>デザートブッフェ バリエーション

聖夜にこそふさわしく濃厚な“クラムチャウダー”で素敵な夜を……

ディナーに登場するのは貝の旨味が溶け出した“クラムチャウダー” や“パイ包み焼きマカロニミートグラタン”。
味わい深く濃厚な味わいは聖夜にこそ相応しいと言っても過言ではないでしょう。
こちらでもローストチキンはいただけます。やはりクリスマスといえばローストチキンですものね。

ディナーは17:30~22:00までの120分制となっています。

クリスマス ディナーブッフェ 詳細

■場所
ラウンジ&ダイニング「SORAE」(吉祥寺エクセルホテル東急 2 階)
■提供期間
2022年12月23日(金)~25日(日)
3日間限定
■提供時間
17:30~22:00(L.O.21:30)120分制
■料金 
大人 5,445円
4歳~小学生 2,723円
3歳以下無料
■メニュー
<クリスマスメニュー>クラムチャウダー クリスマス風、パイ包み焼きマカロニミートグラタン、ローストチキン クリスマス風
<ベジタブルマーケットスタイル>ひよこ豆ペーストとオリーブのマリネ、長ねぎとアンチョビのマリネ、茄子のマリネ ガーリックフレーバー、キノコのマリネ、パープルキャベツのマリネ、ポテトのカラメリゼ、カリフラワーとオリーブのマリネ ほか
<シャルキュトリー各種>ハム、パテ、テリーヌ、生ハム ほか
<冷製オードブル>ペトンクルのセビーチェ風、タンドリーチキン SORAEスタイル、スモークサーモンのレモン風味 ほか
<温製料理>ポーク スクエアカット エピスフレーバー、パエリア SORAEスタイル
<デザート各種>デザートブッフェ バリエーション

特別感が別格! 真に優雅なクリスマスアフタヌーンティーがここにある

クリスマスアフタヌーンティーは甘酸っぱいイチゴを中心としたスイーツが並びます。
紅茶には吉祥寺に本店を置くTEA MARKET Gclefの紅茶を使用。芳醇な香りの紅茶とスイーツが楽しめちゃうんです!

また、プチガトーは現在提供されている「ストロベリーアフタヌーンティー」よりとっても豪華!まさにクリスマス仕様のアフタヌーンティーとなっていますね。
さらにシャンパンやスパークリングワインのフリーフロー付きプランも用意されていて、クリスマスのウキウキワクワク気分をどんどん盛り上げてくれるアフタヌーンティーなんですよ〜!

今年のクリスマスは素敵の飲み物とともに優雅なティータイムと洒落込んでみてはいかがでしょう?

「TEA MARKET Gclef」さんとは

「TEA MARKET Gclef(ティーマーケットジークレフ)」さんではシングルオリジンの紅茶・台湾茶をはじめ、クラフトマンシップに裏打ちされた、作り手の作品としての茶を取り揃えています。茶は自然の中でつくりあげられる農産物ですが、それと同時に職人さんが手塩にかけて育てた、ひとつの作品でもあるととも言えますよね。一杯の茶に託された思いとともに、素晴らしい茶の世界を楽しんでみてくださいね。

クリスマスアフタヌーンティー 詳細

■場所
ラウンジ&ダイニング「SORAE」(吉祥寺エクセルホテル東急 2 階)
■提供期間
2022年12月23日(金)~25日(日)
3日間限定
■提供時間
ティータイム 14:30~17:30(L.O. 17:00)
■料金
一人 8,000円
スパークリングワインフリーフロー付き 一人 10,000円
シャンパンフリーフロー付き 一人 12,000円(120分制)
■メニュー
セイボリー
プチガトー(カップケーキ、ブッシュドノエル、チョコレートボンボン、フレッシュイチゴのチョコレートがけ、イチゴゼリー、バニラマカロン、イチゴタルト)
イチゴのフルーツサンド
スコーン2種
コンディメント2種
飲物

※表示料金には、サービス料10%、消費税10%が含まれております
※食物アレルギーのある方は、予めスタッフにお知らせください
※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合がございます

今年は「SORAEのファーストクリスマス」で思い出に残るクリスマスを楽しもう!

いかがでしたか?
ランチ・ディナー・アフタヌーンティー、どれをとっても素敵で美味しそう……。クリスマスを盛り上げてくれること間違いなしですよね!

そしてなんと、クリスマスを盛り上げてくれるのは「吉祥寺エクセルホテル東急」さんだけではありません! 吉祥寺のもう一つのホテル「吉祥寺東急REIホテル」さんでもクリスマス期間限定の「クリスマスアフタヌーンティー」が登場するんです!
ぜひぜひこちらもチェックしてみてください!

https://kj-weekly.jp/2022/12/20/%e3%80%90%e5%90%89%e7%a5%a5%e5%af%ba%e6%9d%b1%e6%80%a5rei%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%80%91%e3%83%91%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%82%a8%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%af%e3%83%aa/

今年のクリスマスはホテルクオリティの優雅なひとときを味わいましょう!

吉祥寺エクセルホテル東急

  • オープン
    2022年10月28日
  • 電話
    0422-47-0985 吉祥寺東急REIホテル販売促進内 10:00~18:00 ※土日祝は除く
    住所

    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4−14

  • Mail
    kichijoji-e@tokyuhotels.co.jp