週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちは?ラウェイファイター・渡慶次幸平選手のインタビュー! 素敵な民芸品のお店「つみ草」の特集!(2024年1月19日発行・2550号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【1/19・2550号】が発行です! 今週の表紙は、ねこちゃんといっしょにストーブであったまるリスちゃん! 寒い日が続いているので、みなさんも風邪などには気をつけてくださいね。

2550号の注目は、「世界一危険な格闘技」と呼ばれることもあるラウェイファイター・渡慶次幸平選手のインタビュー! 素敵な器や小道具がいっぱい! 民芸品のお店「つみ草」の特集も!

今回週刊きちじょうじでは、ラウェイファイターの渡慶次幸平選手にインタビューを敢行!クロスポイント吉祥寺所属の選手である渡慶次選手。吉祥寺の思い出や、自身が大切にされている行動のヒントなどをうかがってきました。渡慶次選手が実践している「サイクル」とは?必読です!

職人の手仕事にふれられる民芸品。吉祥寺駅から徒歩6分の場所に位置する「つみ草」には、魅力たっぷりの民芸品がたくさん! 店主の小林さんに、店づくりへのこだわりや、民芸品を楽しむポイントなどについてうかがいました。

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっこ倶楽部は…

文化園干支スタンプラリー「帰ってきた!ぶんかえん龍伝説」を体験してきましたよ! 干支の辰(龍)にちなんだ園内6つのスポットを観察しながらめぐります。6つの版を重ね捺しするこだわりのスタンプラリー! 2024年1月31日まで開催されているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

文化園干支スタンプラリー「帰ってきた!ぶんかえん龍伝説」

龍にちなんだ園内のスポットを観察しながらめぐるスタンプラリー! 配布場所:動物園(本園)正門先

  • 開催日
    2024年1月2日(火)~1月31日(水)
    時間
    9:30~17:00(入園および入園券・年間パスポートの販売は16時まで)
  • 会場

    井の頭自然文化園

    〒180-0005 武蔵野市御殿山1-17-6

    JR中央線・総武線、京王井の頭線、各線の「吉祥寺駅」南口(公園口)から徒歩約10分

週きちサポートメンバーズの方には、毎週配布前にいち早く誌面のデータをお届けしていますよ〜! 月1,000円から加入できます! 今年からスマホなどに使える「リスちゃん壁紙」もプレゼント中!

週きちサポートメンバーズってなに?って方は、こちらをチェック!みなさんからのサポートで吉祥寺の街を「週刊きちじょうじ」が盛り上げます!

サポートメンバーになりたい! 吉祥寺を週きちといっしょに盛り上げたいよ!という方はこちらから!

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は1月26日発行予定です!おたのしみに!