搾りたてのアップルジュースを自販機で!濃厚でフレッシュな“飲むりんご”!

フレッシュなジュースを飲みたい〜!! そんな気持ちを満たしてくれるスポットが吉祥寺に登場しました! その名も「Feed ME Apple(フィード・ミー・アップル)」! 生のりんごを丸ごと搾ったアップルジュース専用の自販機です。開発したのはME Group Japan 株式会社。あのオレンジジュースの生搾り自販機「Feed ME Orange」に次ぐ第2弾とのことで、期待大です! 設置されているのは西友吉祥寺店の入り口、証明写真機や自販機が並ぶ一角。2024年4月現在、都内での展開は秋葉原と吉祥寺のみですが今後順次拡大されていくとのことです。吉祥寺が選ばれて嬉しい〜!早く飲んでみたい〜!ということで、さっそく編集部で体験してきました!

アップルジュースをつくるようすを見られる窓。デザインがかわいい〜!

好みのりんごを選んじゃおう!

りんごってたくさんの種類がありますよね。最初様々な種類のりんごがミックスされてジュースになるのかな?と思っていましたが、なんと自販機ごとにりんごの種類が違うんです! 吉祥寺には2台の自販機が設置されており、体験した日は「サンふじ」と「王林」の2つが用意されていましたよ。りんごは時期によって産地や品種が変化するそうで、一年を通して様々なアップルジュースを楽しめちゃいます! この日は「濃厚な甘さとほのかな酸味」というキャッチコピーに惹かれて「サンふじ」を選んでみました!楽しみすぎる!

この日はキャッチコピーに惹かれて「サンふじ」をチョイス!

完成まで約60秒!1杯に約4個の生のりんごをまるごと使用!

お好みのりんごの自販機を選んだら、タッチパネルで操作します。現金かキャッシュレスかを選択できますよ。キャッシュレスで買えるのも嬉しい部分です。
お金を入れたらいよいよスタート!りんごが続々とマシンに投入されていきます。使用されるりんごはなんと1杯に約4個分!カット、プレス、搾汁、ろ過までが自動で行われます。ガラス越しに作られているようすを見ているうちに、約60秒ほどで完成。カップにはフィルムが貼られており、こぼれる心配がないのでお子さんでも安心ですね。さっそくストローを刺して、飲んでみましょう!

タッチパネルで操作!
りんごが次々とミキサーに投入されていきます!
カットされていくようすを見てるのも楽しい!
フィルムが貼られてできあがり!
はてさて、そのお味は…?!
ちなみにストローの袋もオリジナルデザインです。ちゃんと凝っていて素敵!(そういうのが気になるタイプ)

生搾りのアップルジュースはフレッシュで濃厚!りんごそのものの甘みに感動します!

カップを手に取ると、搾りたてのりんごの香りがふわっと広がってきます。ひと口飲むと…めちゃくちゃおいしい〜! 口いっぱいにりんご本来の甘味がダイレクトに伝わります。搾りたてというだけあって、ほのかに残る果肉も感じられとっても濃厚。種や繊維などは自動で取り除かれているので、りんごのおいしいところだけを堪能できましたよ!
そして感動したのはその冷たさ。りんごは自販機の中で冷やされているので、搾りたてなのに冷たくて暑い季節にもぴったりです! 今度は違う種類のりんごを試してみたいな〜! 700円は少々お高めですが、思った以上に楽しめました! 冷たい搾りたてアップルジュースはまるでスイーツ!ぜひ一度お試しあれ!

搾りたてのアップルジュース! この日は7.7℃にキープされていましたよ。冷たくて最高!

〈Feed ME Apple〉
価格:700円(200ml/カップ)
設置場所:西友吉祥寺店

西友吉祥寺店

  • 定休日
    年中無休
  • 住所

    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10

    JR中央本線・京王井の頭線 吉祥寺駅 北口から徒歩5分