週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちは? 吉祥寺美術館に約200点の作品が集結! 「出久根育展 チェコからの風 静寂のあと、光のあさ」、コピス吉祥寺の「いちごマルシェ」に武蔵境JAZZ SESSIONなどイベント満載!(2024年2月16日発行・2554号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【2月16日・2554号】が発行になりました! 吉祥寺にも雪が積もったようで、りすちゃんは上手に週きちぞうさんの雪だるまを作っています。春までもう少し〜! 早く暖かくならないかな〜・・

2554号の注目は、絵本作家として活動されているチェコ在住の出久根育さんの大規模個展! 「出久根育展 チェコからの風 静寂のあと、光のあさ」

「出久根育展 チェコからの風 静寂のあと、光のあさ」は、デビューから30年間の足跡を約200点の作品でたどる展示となっています。貴重な絵本原画はもちろん、チェコの民族衣装を着た人々のスケッチやかわいらしい紙人形も展示されていますよ。大きな絵画作品や未採用の絵本原画も見どころのひとつです。一般の方の入館料は300円と、とってもおトク! 何度でも見に行きたい展示です!

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

タイやインドなどの森や林にくらすアカゲザル。ひなたぼっこしながらの毛づくろいは、コミュニケーションの役割もあるんですよ。

彫刻家・北村西望の石膏原型を通して、保存修復を考えるシンポジウムの情報も!

週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集! 週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く誌面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています! 週きちサポートメンバーズについて知りたい方はこちらを見てね!

週きちを応援したい!という方はこちらから登録できます!

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は2月23日発行予定です!