1番人気のメッセージカードは組み合わせもできちゃうお花のカード!吉祥寺限定オリジナルカードもたくさん@Paper Message

2月も終わりに近づいてきました。間もなく年度末に突入し、慌ただしい日々が始まってしまうぅぅ・・・という方も多いかもしれません。特に卒園、卒業を迎える方や新しい環境でチャレンジを始める方は忙しくなりますよね。ドキドキとワクワクの入り混じったこの時期独特の雰囲気を楽しい気持ちに切り替えて、新年度のスタートを切ってほしいと思います!

さて、今回は以前にもご紹介したPaper Messageさんの第2弾! Paper Message は、カード、メモパッド、レターセット、付箋、マスキングテープなどを種類豊富に揃えるペーパーアイテムの専門店です。今までお世話になった人への感謝の気持ち、これからお世話になる人へのご挨拶など、節目となる年度末を迎える方はPaper Messageのカードで気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

1番人気の定番お花シリーズは、インテリアやお見舞いにも。

Paper Messageの店内に入ると、目に飛び込んでくるのは紙!紙!紙!それも可愛い紙! 壁に飾られているのは、メッセージが書き込める花束のカードです。

1輪ずつのお花カードも並んでいます。ツバキやクリスマスローズには雪も積もっていて冬らしい演出が! メッセージカードとしてだけではなく、インテリアとして購入される方も多いそうです。

どれも素敵で、これは迷う! スタッフの方も「お花屋さんのように季節に合わせたお花を並べています」と話してくれました。店内でもじっくりカードを手に取る方が多く、みなさん選ぶ時間も楽しんでいるように見えましたよ!

そして驚きなのがフラワーベースもメッセージ仕様になっていること!

入院されている方や、生のお花のお手入れをするのが難しいという方に贈ることもできますね。

花瓶の種類も豊富だったので、お花とのコーディネートも楽しめます。

空間を華やかに彩ってくれるお花シリーズのカード。メッセージを伝えるという役割だけでなく、インテリアやプレゼントとしても楽しませてくれます!

吉祥寺店限定!外国人観光客にも人気のおみやげカード。

Paper Messageは吉祥寺の他に高知県と大阪府にも店舗がありますが、吉祥寺店だけでしか手に入らない店舗限定のアイテムもたくさん。ぜひチェックしてくださいね!

吉祥寺っ子には馴染みのあるスワンボートがモチーフのカードや付箋。井の頭動物園の便箋もあります。地元の方にも喜ばれる吉祥寺愛が詰まったアイテム!

コチラも吉祥寺店限定の東京パンダシリーズ!凛々しい表情に、釘付けになりますね♡

お相撲さんカードも!東京の名所であるスカイツリーや東京タワー、ハチ公や雷門なども揃っていて、外国人観光客にも人気だそうです。

丼ぶりカードは、ご飯のカードに切り込みが入っています。海鮮、うなぎ、カツ、天ぷらから好きな具材カードを差し込んで、美味しいメッセージが完成!食べることが大好きな人がこのカードを受け取ったら、ついつい笑顔になっちゃいそうですね♡

使い方はお年玉だけじゃない万能アイテム。オリジナルのポチ袋もたくさんあります!

紙のアイテムとして欠かせない、よく使うものと言えばポチ袋!封筒代わりにもなる小さい袋は、ちょっとした支払いを渡したり、小物をラッピングしたり、常備しておきたいものの1つです。メモパッドと組み合わせて、お手紙として渡すのも良いですね!

レターセットも自分だけの組み合わせをセレクトできます。

いかがだったでしょうか。取材中も「かわいいー♡」がとまらなかったPaper Message。私も中道通りを通った時には必ず立ち寄るお気に入りのお店になりました! 紙好きの方はもちろん、そうでない方も魅了してしまうペーパーアイテムの世界。足を踏み入れたらきっと感動を味わって、優しい気持ちが芽生えます♡

PAPER MESSAGE吉祥寺店

ペーパーメッセージは、高知の印刷会社がはじめたお店です。紙や印刷の面白さ、可能性をよりたくさんのお客様に伝えるために2009年高知県に1号店をオープンしました。続いて同県に2号店をオープン、2012年には東京吉祥寺にも店舗を構え、オリジナル商品の販売や印刷のオーダーなど、紙にまつわるさまざまなことを提案しています。