メジャーリーガー大谷翔平選手から寄贈のグローブ。武蔵野市の子どもたちも「野球しようぜ。」

毎日ニュースの話題になっている、メジャーリーガの大谷翔平選手。大谷翔平選手のプレーに勇気をもらったり、やる気スイッチを押してもらった!という方も多いのではないでしょうか? 野球の知識があまりない人でも、その名前はよく耳にしますよね。最近では愛犬の「デコピン」も話題となりました。(毛色が白と茶色のわんこです♡)

野球を通してみんなを元気にし感動や喜びを与えてくれる大谷翔平選手は、日本が誇るスーパースター!!

大谷翔平プロフィール

1994年7月5日生まれ

岩手県水沢市(現:奥州市)出身

2013年 花巻東高校からドラフト1位で北海道日本ハムに入団

2014年 日本球界初の「2桁勝利、2桁本塁打」を達成

2018年 ロサンゼルス・エンゼルスと契約

2023年 ロサンゼルス・ドジャースと北米プロスポーツ史上最高額で契約

世界中が注目するスポーツ選手の1人である大谷選手。2023年11月に全国の小学校へグローブを寄贈すると発表がありました。

大谷翔平選手からのグローブとお手紙

スーパーヒーローとも呼ばれる大谷選手。武蔵野市にもグローブが届きました! 武蔵野市立小学校12校に各校3個ずつ寄贈され、子どもたちは大喜び。グローブと一緒に学校宛のお手紙もお手紙も添えられていました。

お手紙全文

学校関係者 各位

貴校ますますのご清栄の事とお慶び申し上げます。

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げた

プログラムを紹介するためのものです。

この3つのグローブは学校への寄付となります。

それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。

それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からこの個人的なメッセージを

学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。

貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平

武蔵野市提供写真より引用

武蔵野市の小学生も笑顔に!大谷選手のグローブで野球します!

大谷翔平選手からグローブが届いたことが伝えられると、子どもたちから大きな歓声があがり目をキラキラさせて大喜びだったそう。グローブを順番に手に取り、野球経験のある子がグローブのはめ方をレクチャーしたり、キャッチボールをしたりと実際に送られてきたグローブの感触を確かめたりしていたといいます。

また、「よりよい使い方を考えよう」と、子どもたちからアイディアを募集する学校も。校長室前にアンケート回収ボックスを設置し、学校の決まりを考えながら、どうやって使っていくとよいか、子どもたちが主体となって決めているそうです。

大谷選手からのプレゼント。子どもたちが夢を持つきかっけになるといいですね!