濃厚たまご&デミグラスソースで味わいたいならココ!!吉祥寺東急9階キッチンクルミのオムライス!

みなさんもお腹が空きすぎると、やたら栄養価の高いものを食べたくなりませんか? たとえば卵。それがふわっふわでトロトロだったらなおの事! そう、オムライスとか! あの時の私もそういう状態でした・・・。

吉祥寺の東急百貨店でバレンタインのチョコレート特集の取材をさせていただいた日。取材時はとっても美しいチョコを見て、試食して、ついつい仕事ということを忘れてしまいそうな幸せタイムを過ごさせてもらいました。が・・・その日は朝からバタバタと忙しくお昼ごはんもろくに食べられなかったので、チョコに刺激された私のお腹はさらなる栄養を欲し、取材が終わるのと同時にものすごい空腹に! そこで、取材後ダッシュで向かったのは、同じく東急の9階にあるキッチンクルミ。今回はキッチンクルミで食べた濃厚なオムライスをご紹介します!!

百貨店のレストラン階にある、ホッとできる街の洋食屋さんのキッチンクルミ

百貨店のレストランというと上品で華やかなイメージがありますが、キッチンクルミはアットホームで温かい雰囲気。私がお店に入った17時頃には少し早めの夕食をとる人がちらほらいらっしゃいました。すんなりと席に案内してもらい、メニューを見ると、どれも美味しそうなTHE洋食。空腹MAXの私は、き、き、決められない・・・。できることなら全部注文したいくらい魅力的なメニューの数々にクラクラしてしまいます。お肉、フライ、グラタン、パスタ、色々あるけど、今日はこれにしようと選んだのはオムライス! たっぷりかかっているデミグラスソースの写真が決め手となりました!

たまごパワーでエネルギーチャージ!ボリュームも味も大満足なオムライス!

オーダーをし、先程のチョコレートのことを思い出しながら待っていると、先にスープとサラダが運ばれてきました。

パセリがふんわり香るコンソメスープは仕事のあとの身体に染み渡ります。そして見た目はごく普通のサラダ。これが驚くほど美味しいと感じたのは、普段野菜の摂取量が少ないから? いえ、たぶんサラダもしっかり主役級に作られています!レタス、水菜、人参、コーンに少し紫キャベツが混ざっていて、どれもシャキシャキ! すごくシャキシャキ! 酸味と甘味のバランスがちょうど良いイタリアンドレッシングがかかっていて、永遠に食べていられそうなぐらいです!

その食感と味を堪能していると・・・どどーーん!

そう、メニューに載っている写真と同じオムライスが到着しました!! メニューより小さかったり少なかったりすると、ちょっと残念感がありますよね。キッチンクルミは、本当にそのまんま!目の前に実物があると、メニューのビジュアルは控えめだったかな?と感じる程です。

真上からもパシャリ。

たまごの厚みもこのとおり! 少し見える中のとろとろが期待値を高めます!

そしてオムライスの儀式を。ナイフをいれると、とろとろがオープン!

拍手です! 心の中で大拍手を贈りました!

そして心の中で大きな声で「いただきます!」からの、ひとくちめ。デミグラスソースとたまごの濃厚コンビが幸せを運んできます・・・!

しっかりと味がついたチキンライスも存在感抜群。ぷりっとしたマッシュルーム、小さめのチキン、歯ごたえのあるピーマンがたくさん入っています。この具材たちもとろとろたまごのアクセントになり、いい仕事をしています!

あっという間にペロリと完食。脳にも身体にも栄養が行き渡ったような満足感が味わえました。

キッチンクルミのアットホームな空間で「美味しい」を楽しんで

オムライスを食べ終わり、周りを見ると、いつの間にかお店は満席に。平日の夜も賑わっていました。オムライスを食べる隣でビールを片手にニコニコ食事をする人や、今日の出来事を一生懸命話している子供の姿があり、おうちのダイニングの延長のような光景にほっこりしましたよ。みんなのおしゃべりが弾む美味しい洋食屋さんのキッチンクルミ。大人気のオムライスは、ひとくちめを大きくほおばって食べてみてくださいね。