【期間限定】創業1630年の老舗「千鳥屋」のお菓子「チロリアン」がアトレ吉祥寺で計り売り!

南蛮菓子をルーツとした、独創的でオリジナリティあふれるお菓子を販売する「千鳥屋」が2月15日(火)〜2月28日(月)までアトレ吉祥寺に出店します。今回の出店では、千鳥屋を代表するお菓子「チロリアン」の計量販売が行われるんです!

「チロリアン」ってどんなお菓子?

チロリアンは新鮮なミルクとバターをたっぷり使い、オーストリアのチロル州に古くから伝わるレシピでサクッと焼き上げた軽い食感のロールクッキーに、千鳥屋オリジナルの口どけなめらかなクリーム入がはいった福岡銘菓です。バニラ・ストロベリー・コーヒー・チョコレートのフレーバーがあり、お茶にもコーヒーにもぴったりです!
1962年に発売開始されて以来、多くの方に親しまれてきた千鳥屋の代表作です。

今回の販売では、好きなフレーバーのチロリアンを欲しい分だけ買える計量販売が行われます。お気に入りの味を好きなだけ楽しみたいですね!

長い歴史を持つ「千鳥屋」とは

千鳥屋は創業が1630年と、とても長い歴史を持つお菓子屋さんです。屋号の「千鳥」は菅原道真公の故事にちなんだ和歌からいただいたんだとか。ポルトガルから長崎へ伝わった南蛮菓子に創意工夫を加えた、独創的でオリジナリティあふれるお菓子を製造しており、千鳥饅頭を中心にかすていら、丸ボーロ、そしてチロリアンなどを販売しています。

創業1630年「千鳥屋」公式サイト

期間限定ショップ 「千鳥屋 」出店情報

■期間:2022年2月15日(火)〜2月28日(月)
■時間:10:00~21:00
※営業時間は状況により変更になる可能性があります。
■場所:本館1F 4番街食品フロア 催事会場

お問合わせ先

(株)千鳥饅頭総本舗
連絡先:0120-192-193
受付時間:10:00~17:00
対応日:平日のみ

参考)
創業1630年「千鳥屋」公式サイト
期間限定ショップ 『 千鳥屋 』 ■□■チロリアン計量販売■□■