戸田真琴監督作品 『永遠が通り過ぎていく』4月1日アップリンク吉祥寺にて上映決定

戸田真琴監督作品 『永遠が通り過ぎていく』が4月1日(金)よりアップリンク吉祥寺にて上映されます。

『永遠が通り過ぎていく』自分の生きてきた史実を、愛しています

AV女優・文筆家の戸田真琴による初監督作品。戸田監督自身の人生における大きな喪失のようなものをベースに、言葉と映像で語り直すことを試みた3本の自伝的な短編から構成されています。1年間の自主配給により行われた上映が話題を呼び、映画館での上映が決まりました。公演期間は4月14日(木)までとなっています。

#1「アリアとマリア」

植物園で互いの宿命を解析し合う少女たちの物語。

#2「Blue Through」

キャンピングカーで旅に出る男女の刹那の交流を描いた。

#3「M」

監督自身の送った手紙をもとに大森靖子氏が書き下ろした楽曲を使用した喪失と祈りを描く讃美歌。

監督からのコメント

君は物語を生きている。燃やしてしまった日記帳が光になって今も頭上にあることを、ただ1人、君だけが、知らない。

これは見える人にしか見えない透明のサイコロ。生まれながらに負け確定の地獄のすごろくを生きる君の手に、そっと握らせる最後の一手。

「映画」とはなんだろう。その問いに、たった一輪の花を手向ける。――映画とは、過ぎ去った星々の断末魔。君の目をどんなふうに通過するのか、それをこっそり教えてください。

戸田真琴

参考:
PRTIMES 「戸田真琴監督作品 『永遠が通り過ぎていく』 一般公開日決定のお知らせ」
https://prtimes.jp/my_m3/mypage/action.php?run=mypage&page=detail&company_id=91200&release_id=1
2022年3月25日

『永遠が通り過ぎていく』上映情報

クレジット

2022年/日本/カラー/60分
監督・脚本・編集:戸田真琴
出演:中尾有伽、竹内ももこ、西野凪沙、白戸達也、國武綾、五味未知子、イトウハルヒ
劇中歌:大森靖子
音楽:AMIKO、GOMESS
共同プロデュース・スチール:飯田エリカ
撮影:平見優子、谷村咲貴、林大智
照明:原澤遥哉
録音:柳田耕佑、鈴木一貴
オンライン編集:橋本悠平
助監督:小林大輝、伊藤希紗
配給:para
配給協力:羽佐田瑶子、長井龍

参考)
戸田真琴監督作品 『永遠が通り過ぎていく』 一般公開日決定のお知らせ
戸田真琴監督作品 永遠が通り過ぎていく 公式