学生たちの、初めての&思い出の演奏会になる。「法政大学アカデミー合唱団 アーリーサマーコンサート2023」

コロナ禍はあなたの生活を変えましたか? これに「いいえ」と答えられる人はごく少数でしょう。私も大きく人生を変えられました。今では当たり前のようにあるマスクも、以前は風邪の人がつけるものでしたもんね。

中でも学生の受けた影響は大きかったでしょう。授業はリモートになり、友達と遊びに行くことははばかられ、思うように活動できなかったと聞きます。修学旅行に行けなかったという親戚の子の話には言葉も出ませんでした。

ですが今はコロナ禍での自粛期間をぬけた初めての夏。学生たちにはこれまでの我慢から開放されてのびのびと元気に活動してほしいですよね。

ですので、今回は週末に武蔵野市民文化会館で開催される「法政大学アカデミー合唱団」さんのコンサートを紹介します。彼らのコンサートはきっとコロナ禍を越えてきた私達一人ひとりに感慨を与えてくれますよ!

新入生からOBOGまで! 世代を超えて歌を歌えるときがやってきた!

まずはこちらを見てもらいましょう。

動画は昨年のアーリーサマーコンサートの様子でした。学生のサークルとは思えない素敵な歌声ですよね!
法政大学アカデミー合唱団さんは1962年に発足して今年で62年目を迎える歴史ある合唱サークルさん。12月の定期演奏会、5月の東京六大学混声合唱連盟定期演奏会、そして今回開催されるアーリーサマーコンサートと年三回の演奏会に向けて日々練習を重ねられています。

OB・OGも集まっての練習の様子

そして、そのアーリーサマーコンサートは今年から入学した1年生にとって最初のコンサート。新入生たちはとっても緊張していると思いますが、よい演奏を期待したいですね。また、現役ステージに加え、合唱団のOBOGも参加する合同ステージも予定されています。

ここ2,3年の新型コロナウイルスの流行によって、大学生は楽しい学校生活を奪われていたでしょう。そんな学生たちにとってサークルの演奏会は大事な思い出になるはず。今回のコンサートもきっと学生の思いが詰まったものになるでしょう。ぜひ武蔵野市民文化会館へ足を運んで、学生たちの努力に拍手を送ってあげてくださいね。

法政大学アカデミー合唱団 アーリーサマーコンサート2023 概要

法政大学アカデミー合唱団 アーリーサマーコンサート2023

  • 開催日
    2023年6月18日(日)
    時間
    15:30
  • 料金など
    全席自由 前売・当日 ¥1,000
    お問い合わせ
    070-5368-3176 hosei.academy@gmail.com
    会場

    武蔵野市民文化会館

    〒180-0006 東京都武蔵野市中町3丁目9−11

  • 出演
    法政大学アカデミー合唱団 ほか
  • 主催
    法政大学アカデミー合唱団
    Twitter