北海道スープカレーSuage 5月30日オープン! 北海道でも激レアの限定メニューも味わえちゃうぞ!

ズバリ聞きます。カレーは好きですか?

……はい!僕も大好きです!

カレーといえば、北海道へに旅行に行ったときに食べたスープカレーが美味しくて忘れられないんです。また食べたいなぁ……。

と、ナイスタイミング! きたる5月30日、新しい北海道スープカレーのお店「北海道スープカレーSuage」さんが吉祥寺にやってくるんです!

「北海道スープカレーSuage」について

「北海道スープカレーSuage」は2007年に北海道・札幌で誕生したお店で、札幌店は行列が絶えない店として知られています。

北海道スープカレーSuageさんのスープカレーの特徴はまずスープにあります。8時間以上かけてじっくり炒めてできた玉ねぎベースに鶏ガラの旨味やトマトの酸味を加えて作られており、クセが少ないので飲みやすいんです。そこに店名の通り「素揚げ」にした野菜を投入されており、野菜の奥深い旨味とスパイスがきいた、飽きのこない一皿に仕上がっています。

具が串に刺されていて食べやすいのもGOOD! 鶏肉のパリパリ感が写真からも伝わってきて、見るからに美味しそうです!

北海道スープカレーSuageさんは「スープカレーを、特別な日常食に」を掲げてこれまでに渋谷を始めとした東京や韓国・シンガポール・台湾などに出店されており、吉祥寺店は東京で4店舗目となります。北海道の本場スープカレーが気軽に食べに行けるようになるのはとっても嬉しいですね!

北海道でも位置店舗限定の激レアメニューも登場!

そんな吉祥寺店では、限定メニューとして「グリーンスープ緑」が登場します。アジアンペーストとココナッツを加え、定番スープとはひと味違った美味しさのスープです。
北海道でも1店舗のみでしか提供していないレアなスープなので、ベーシックなスープカレーはもちろん、こちらも食べてみたいですね。

オープニングキャンペーンで野菜トッピングが1品もらっちゃおう

今回の吉祥寺店開店を記念して、5/30-6/14までの2週間、オープニング記念キャンペーンが実施されるよ。Suage JapanのInstagramアカウントをフォローすれば、メニュー表に載っている野菜トッピングの中から好きなものを1品サービスしてもらえます。

北海道スープカレーSuageさんのホームページによると、トッピングにはレンコンやオクラ、カボチャ、ヤングコーン等があるそう。
どのトッピングがいいかなぁ。個人的にはヤングコーンかナスをのせたいな!

こちらのキャンペーンは吉祥寺店以外でも使えるので、吉祥寺以外で北海道スープカレーSuageさんを訪れたい際にはぜひこの記事を思い出してInstagramアカウントをフォローしてあげてくださいね!

北海道スープカレーSuage 概要

こちらは北海道の店舗の写真

北海道スープカレーSuage 吉祥寺店

  • 営業時間
    11:00~22:00(L.O 21:30)
  • 住所

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-30 サンロードプラザ・ダイアパレス吉祥寺 2F