こりや痛み、自律神経症状に苦しむ人へ 鍼灸専門院「吉祥寺メックス鍼灸院」が開院!

日ごろから一生懸命働いているみなさん、身体を労ってあげていますか?
おいしい食事や楽しい旅行で休息を取る人は多いと思いますが、「身体」そのもののメンテナンスに手が回っていない人、多いのではないかと思います。

かくいう私もその一人。気がついたら肩・首まわりや腰回りがガッチガチに凝ってしまい、睡眠中に首が攣って起きてしまうほど身体がガタガタになってしまったんです。整体に行ってみましたがあまり効果は感じられず……あぁ、なにか良い治療はないかなぁ!

……と、身体の不調にお困りのあなた!(と私!)、吉祥寺の鍼灸専門院「吉祥寺メックス鍼灸院」さんに行ってみませんか? 鍼(はり)やお灸を使った治療は馴染みがないかもしれませんが、不調の根本にアプローチして改善を促してくれる、とっても素敵な治療なんです!

いつまでも笑顔で健康に! ホッとやすらげるオーダーメイドの鍼灸治療

先にも触れたように、「吉祥寺メックス鍼灸院」さんはこりや痛み、自律神経症状へ向けた鍼灸専門院。身体に鍼(はり)を刺したりお灸をしたりして治療を行います。
「身体に尖ったものを刺すなんて痛くて危なさそう……」そう思いますよね。でも大丈夫です。鍼の細さは髪の毛ほど。また、注射針と違ってできるだけ痛みが伴わないように針先が加工されています。さらに、国家資格を持つスタッフさんが確かな技術と知識で治療してくれるので安心なんです。むしろ治療が心地よくて眠ってしまう患者さんもいらっしゃるそうですよ!

そんな鍼灸専門院「吉祥寺メックス鍼灸院」さんの特徴は一回の治療で全身治療・局所治療・自律神経調整の3つをすべて行うこと。一つ一つ丁寧にみていきましょう。

全身治療で身体の自然治癒力を向上!

「吉祥寺メックス鍼灸院」さんによると身体に不調がある人の多くは気になっている場所だけではなく、全身に不調を抱えているんだとか。なので、痛みや問題のあるところだけではなく、全身に鍼やお灸をすることで体の自然治癒力を高めるんです。また、全身に鍼をしていくことで、局所での治療効果も高めることができるんですよ!

局所治療で痛みやコリにしっかりとアプローチ!

悩みのある局所の痛みやコリにはしっかりと治療をしてくれます。ここで行われる治療は「良導絡治療」といい、鍼に微弱な電気を流しながら施術していく治療法。自律神経を整え、首・肩こり、腰痛はもちろん、五十肩、不眠症、耳鳴りなど体の不調にたいして幅広く効果が期待できて、即効性・持続性に優れているそうです。

東洋医学に基づく治療で自律神経を調整!

多忙でストレスが多く、自律神経のバランスが乱れていることが多い現代人。日ごろの睡眠・食事・運動で整えていければ理想的ですが、それが難しいのが実情ですよね。
「吉祥寺メックス鍼灸院」さんでは「良導絡」という東洋医学に基づく鍼灸治療で自律神経のバランスを整えることに主眼を置いています。不調の根本にしっかりアプローチしてくれるのはとっても嬉しいですよね!

いかがでしょうか?私が個人的に気になったのは鍼灸が「コリや自律神経調整」に効果的だという点でした。即効性・持続性に優れているというのも魅力的ですよね。

「吉祥寺メックス鍼灸院」さんは完全予約制となっていて、一回の治療は50分ほど。予約はネットかLINEから行うことができるそうです。

ネット予約

LINE予約

身体の不調は気がついたら大きくなっているものです。「最近調子が良くないな」そんなふうに感じたらその時がチャンス!鍼灸専門院「吉祥寺メックス鍼灸院」さんで身体をしっかりメンテナンスしてあげましょう!

吉祥寺メックス鍼灸院

  • 営業時間
    平日10:00〜23:00 土11:00〜22:00 日祝10:00〜23:00
    定休日
    木曜日
    予算/価格帯
    7,700円(税込) 初診料別途1,100円
  • 電話
    住所

    〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目8-10 エクセレンス吉祥寺 502

    JR総武線・中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩2分

参考)吉祥寺メックス鍼灸院 WEBページ
https://mahoromi.com/