「多摩地域あるある川柳2024」週きち賞はムレスナティー!他にもとっておきの多摩の銘品多数!一句詠んでみませんか?

多摩地域というとどんなイメージを持っていますか? 同じ東京都でも、23区とは少し違うイメージを持っている方も多いかもしれません。多摩地域は都心へのアクセスも良く、自然が多かったり子育てしやすかったりと、住みやすい地域とも言われています。多摩地域の人たちは地元愛が強い人が多い印象です。そう!我らが吉祥寺も多摩地域です。みんな大好き多摩地域の「多摩地域だとこんなことあるあるーー!」で一句、詠んでみませんか?

多摩信用金庫が運営するたまちっぷすの「多摩地域あるある川柳2024」

「多摩地域あるある川柳」を主催するのは多摩地域の情報を発信する多摩信用金庫(通称「たましん」)のオウンドメディア「たまちっぷす」。地域密着のおなじみ「たましん」さんにお世話になっている人も多いハズ! そのたましんさんが、多摩地域全体や多摩地域の自治体ならではの「あるある」をテーマにした、川柳を募集します。多摩地域の情報を発信する14メディアが連携。企画入賞作品には各メディアが厳選した多摩地域の銘品や体験がプレゼントされます!

週刊きちじょうじ賞もあります!週きちセレクション「ムレスナティー」をご用意!

私たち週刊きちじょうじも「多摩地域あるある川柳」に多摩地域のメディアとして参画しています! 週刊きちじょうじ賞は、上質な茶葉と種類豊富なフレーバーが人気のムレスナティーさんの紅茶。それも週きちセレクション!!

茶葉の栽培から管理され、こだわりの紅茶を味わえるムレスナティー。吉祥寺にある東京店は優雅な雰囲気があふれるお茶会にぴったりの空間です。ほっと一息つくのはもちろん、紅茶で感動を味わいたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

週刊きちじょうじの他にも、たまちっぷす、いいね!立川、FMたちかわ、J:COM 多摩局、立川経済新聞、多摩の検索ちゃん、多摩ポン、八王子ジャーニー、ひのひの、まいぷれ立川、まいぷれ八王子、街プレ西多摩版、読売新聞立川支局の14メディアが参加。どれも魅力的な賞品ばかりです!

応募はたまちっぷすサイト内の応募フォームから

応募期間は2024年3月1日(金)0:00〜4月10日(水)23:59まで。たまちっぷすの応募フォームからご応募くださいね!

【募集締切】多摩地域メディアpresents 「多摩地域あるある川柳2024」

家族の暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。多摩信用金庫が運営する、子育て世代のパパ・ママと子どもたちへ向けてかぞくをはぐくむヒント(tips)や情報をお届けするウェブマガジン。 https://tama-tips.jp/area/blog/48-tama-area-aruaru-bosyu.html

応募数の制限はありませんが入選は1人につき1作品になります。審査員はたまちっぷす編集部と協賛している14メディア。入賞の発表はたまちっぷすサイトにて2024年5月下旬を予定しています。

たくさん応募してOK!多摩地域への想いをお待ちしています!

入賞のポイントは、ユーモアにあふれていること・多摩地域への愛が感じられること。普段から思っている多摩地域への愛や改めて感じた魅力を五・七・五の言葉に乗せてみてください。編集部一同、みなさんの多摩愛、武蔵野市愛、吉祥寺愛を楽しみにしています。、ぜひたくさん応募してくださいね!