週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちは? 祝!「週刊きちじょうじ」50年目突入表紙コレクション!東急百貨店吉祥寺店「リアル謎解きゲーム」やコピス吉祥寺「こども夢の商店街」についても!(2024年3月15日発行・2558号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【3/15・2558号】が発行になりました!
すっかり春めいてきて、表紙のリスちゃんは色とりどりのチューリップに囲まれています! あか、しろ、ピンク、きいろ…春色のお花をぜ〜んぶ持ち帰っておうちに飾るよ〜!

2558号の注目は、みなさんへ感謝!「週きち」50年目突入しました!特集と、春のウキウキ&ワクワク&ドキドキイベント「リアル謎解きゲーム」と「こども夢の商店街」のご紹介!

2024年3月14日で「週刊きちじょうじ」は1975年の発行から49周年を迎えました!みなさんへの感謝をこめて、今週号は「週刊きちじょうじ」50年目突入特集です。昨年10月のリニューアル後、週きちの顔となったリスちゃんの表紙コレクションもどどーんとご紹介!49年前「週刊きちじょうじ」はどう創刊したの? どんな歴史があるんだろう? そんなことにも触れているので、ぜひ読んでみてください!

東急百貨店吉祥寺店は今年で開店50周年!なんと週きちの1年先輩なんですね〜。東急百貨店吉祥寺店では開店50周年記念の「リアル謎解きゲーム」が開催されています。東急百貨店吉祥寺店内をめぐって謎を解く、ドキドキワクワクイベントは、子どもも大人も楽しめそうですね!

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

井の頭自然文化園の水生物園でくらす、森にすむサギの仲間の「ミゾゴイ」をご紹介。ミソゴイは野生での生息数1,000羽以下なんですって!自然文化園では2018年からミゾゴイの飼育を始めています。昨年2023年7月にふ化し、無事に巣立った3羽のヒナの写真も見られますよ。

そして、井の頭自然文化園の中では一番早く咲くオカメザクラとメジロの写真に、春を感じちゃってください!


週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集!

週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く誌面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています!

週きちサポートメンバーズってなに?って方は、週きちリニューアルの案内記事をごらんください。

うんうん!週きちを応援するよ!って方はこちらからお申し込みください。

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は3月22日発行予定です!