STOP! 温暖化講演会2021(オンライン) 気候危機を止めるには

2019年より武蔵野公会堂で実施されてきた「温暖化講演会」。今年はオンラインにて開催される。

概要

第1部では国立環境研究所の江守正多氏が講演し、温暖化の基礎知識のおさらいや、8月に公表されるIPCC第6次評価報告の最新知見の解説を聴くことができる。

第2部では、活動する市民(気候アクティビスト)4名に、実践している活動内容や地球温暖化に関心を持ったきっかけ、「私にできること」のヒントなどについて伺う。

参加(視聴)方法

ZoomまたはYouTubeでの配信。申し込みすれば、8月1日以降に視聴用のURLを受け取ることができる。

参加費・参加申込方法

一般:500円 (Peatixよりチケットを購入)
ただし一般でも、3名以上のグループの場合は無料となる。

以下の方は参加無料。申し込みフォームはこちら
・PV-Net会員
・主催、協賛、協力団体の会員(後記参照)
・29才以下の方
・子育て中の方(中学生以下の子どもの保護者の方)
・3人以上のグループなら全員無料。申込みは1名ずつで、フォームでグループ名を入力。

見逃し配信

今回の講演は見逃し配信視聴を申し込むことができる。

見逃し配信視聴を希望する場合は下記のリンクへ。

STOP!温暖化講演会2021 録画視聴希望フォーム

このイベントについて

開催日