【吉祥寺東急REIホテル】クリスマスは大切な人と特別な「クリスマスディナー」を!

クリスマスまであと一ヶ月となりましたね。コンビニやケーキ屋さんでクリスマスケーキの予約受付を目にすることも多くなりました。大切な家族と、恋人と、友達と……100人いればきっと100通りのクリスマスがあるんでしょう。
そんなクリスマスの夜は素敵なディナーで迎えたい! そんな風に思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめしたいのが吉祥寺東急REIホテルのレストラン「井の頭 吉祥ダイニング」のクリスマスディナーコース!
ホテルの落ち着いた空間でいただく上品なお食事は、クリスマスの思い出をより一層キラキラと輝かせてくれるはずですよ!

特別を感じるお食事を、上質を感じるレストランで

今回のクリスマスディナーは12月23日(金)~25日(日)の3日間限定コース。クリスマスという特別な夜に相応しいフルコースのディナーとなっています。
メニューにはクリスマスらしく、「オマール海老」や「黒毛和牛」など見るだけで特別感を感じてしまうような名前がズラリ! 食事の前からワクワクドキドキがとまらなさそうです!

ホテルならではのサービスにも注目です。
前菜でいただく「瞬間スモークしたオマール海老と鮪のタルタル ハイブリットキャビアを添えて」では、目の前で仕上げる“瞬間スモーク”のパフォーマンスが行われるんです。まさにその瞬間仕上げられた前菜は燻製の風味が抜群です!

そしてメインディッシュの “黒毛和牛の柔らか煮込み”は、シェフおすすめの一品。とろけるような食感とコク深い味わいが広がります。クリーミーなポテトピューレも添えられており、ひとくち食べただけでお肉どころかこちらの身も心もとろけてしまいそうですね……!

さらに、ディナーでは特別なクリスマススパークリングワインをいただくこともできるんです(別料金)。赤と緑のクリスマスカラーが聖なる夜の雰囲気をもっと盛り上げてくれそうですね!

今回ピックアップしてご紹介した前菜やメイン以外のお食事もひと目見て「あ!特別だ!」と感じてしまうようなものばかり。例えばスープには金箔が浮かんでいるんだとか!すごい!
こんな素敵なディナーを大切な人と過ごせたらどんなにいいでしょう!

今回ご紹介したディナーコースは一人8,800円と少しお高めに感じるかもしれませんが、特別な夜を演出してくれる空間としては破格のお値段なのではないかと思います。
ぜひ今年の冬は吉祥寺東急REIホテル「井の頭 吉祥ダイニング」さんのシェフが趣向をこらしたクリスマスメニューで心おどるひと時を過ごしてくださいね。

「クリスマスディナーコース」概要

■提供期間 2022年12月23日(金)~25日(日)
■提供時間 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
■料金 クリスマスディナーコース お一人様 8,800円
※クリスマススパークリングワイン各種は別途900円がかかります。
■メニュー
アミューズ・ブーシュ
前菜 瞬間スモークしたオマール海老と鮪のタルタル ハイブリットキャビアを添えて
スープ 鱶鰭入りコンソメスープ 金箔を浮かせて
魚料理 鯛のヴァプール クリスマスカラーのミルフィユ仕立て ベルモットソース
肉料理 “シェフの自慢の逸品” 黒毛和牛の柔らか煮込み クリーミーなポテトピューレを添えて
デザート クリスマスデザート
パン、コーヒー

※表示料金にはサービス料10%・消費税10%が含まれています。
※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合があります。
※写真はイメージです。
※食物アレルギーのある方は、予めレストランスタッフにお知らせください。
※法令により車を運転される方、20歳未満の方へのアルコールの提供は行われません。