絵が苦手でも大丈夫!「色えんぴつスケッチワークショップ」武蔵野プレイスにて開催

今日で6月もちょうど折り返し地点です。雨の多い日々ですがいかがお過ごしでしょうか? お出かけできず気が滅入ってしまっていませんか? 私は湿気と低気圧でダウン気味です。

そんな皆さんに耳寄りな情報が入ってきました。なんと今週末は梅雨の中休みのようで、週末から週明けは晴れる日が多くなるんだそう! 久しぶりのお天気でお出かけをするチャンスになりそうなんです。
そんな絶好のお出かけ日和になるならぜひ外に出ていきたいですよね! 一方で気温が30度近くなるという予報もあるので空調の効いた場所で過ごしたい……そんな気持ちもわかります。

そこで紹介するのが室内開催のワークショップ! 武蔵境駅出てすぐの武蔵野プレイスで開催される「色えんぴつスケッチワークショップ」です。絵が苦手な人にこそ体験してもらいたいワークショップなんですよ!

さっそくイベント情報をご覧あれ!

【6月16日(金)・18日(日)】色鉛筆で楽しくスケッチ! 「色えんぴつスケッチワークショップ」

武蔵野プレイスで6月16日(金)・18日(日)に開催されるワークショップ「色えんぴつスケッチワークショップ」。こちらのワークショップでは、手製本作家のコイドサチコさんの手ほどきを受けながら、身近な画材の色鉛筆を使って植物、果物、野菜など身近なモチーフをスケッチします。

講師を務めるコイドサチコさんは武蔵野市を中心に様々な場所で手製本と色えんぴつ画のワークショップを開催されている手製本作家さんです。先週末には「手製本 和綴じ」のワークショップを開催されていましたね。

コイドサチコさんによると、色えんぴつスケッチレッスンは「描くのは苦手、でも本当は描いてみたい」と思っている方にこそ受けてもらいたいレッスンなんだとか。画材についてからわかりやすく教えてくれるので初心者でも大丈夫! 2時間のレッスンを通して「絵を描いてみたい」という素直な気持ちでモチーフと向き合い、色えんぴつを走らせてみましょう。

参加の申し込みは下記イベント詳細内のメールアドレスか電話番号にて受け付けています。
メールの場合はタイトルに「プレイス申込 6月16日(18日)色えんぴつ」、本文に「名前・参加人数・電話番号」を記載して送信してください。
電話での申し込みの際に留守電になっていた場合は名前・参加人数・電話番号を録音してください。

ちなみに、ワークショップ当日は自分の色えんぴつの用意が必要 です。何色セットでも良いので忘れず用意しておきましょう!(A4サイズの用紙とモチーフは参加費に含まれています)

色えんぴつ画には優しい雰囲気がありますよね。完成した作品はおうちに飾ってあげてくださいね!

ワークショップ「色えんぴつスケッチワークショップ」 概要

色えんぴつスケッチ

  • 開催日
    6月16日(金)・18日(日)
    時間
    6/16(金) 14:00-16:00 6/18(日) 10:00-12:00
  • 料金など
    各日2,000円(材料費込) 当日現金で受付
    お問い合わせ
    090-8434-2680 info@koipress-books.com
    会場

    ひと・まち・情報 創造館 武蔵野プレイス

    〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2丁目3−18

  • 出演
    コイドサチコ
  • 主催
    コイプレス