泊まるだけがホテルじゃない! 吉祥寺の東急ホテルズのイベントで親子の交流を深めよう!

武蔵野市の市立小学校は再来週から夏休みになりますね! 子どもたちはきっと夏休みが待ち遠しいことでしょう!

そんな子どもたちになにか有意義な体験をさせてあげたいと思っているお父さんお母さん、いらっしゃるんじゃないでしょうか? 普段行けない場所に連れて行ったり、親子の交流の機会を作ってあげたいと悩んでいる方もいると思います。

そこで本日は、吉祥寺エクセルホテル東急と吉祥寺東急REIホテルで開催されるイベントを2つご紹介します。ホテルでのお仕事を体験したり、ホテルという空間で親子でのコミュニケーションを深めたりと夏休みにピッタリのイベントなんですよ!

きっと良い夏の思い出になるイベント、早速ご紹介していきますね!

「キッズケーキ教室」気分はパティシエ! 親子で楽しむケーキ作り体験

まずご紹介するのは「キッズケーキ教室」。吉祥寺エクセルホテル東急で2023年8月26日(土)に開催される親子参加型イベントです。このイベントでは、吉祥寺エクセルホテル東急のパティシエが講師となり、プロの技を交えながら丁寧にケーキ作りをレクチャーしてくれるんです!

イベントでは子どもたちが本格的なパティシエになった気分を味わえるように、コックコートとコック帽を用意されています(サイズが合わない場合はエプロン持参となる場合もあります)。身も心もパティシエになった子どもたちの目はもうキラッキラに輝いていることでしょう! 親御さんはぜひそんな可愛らしくはしゃぐお子さんの姿を写真に収めてあげてくださいね!
また、ケーキ作り中の写真撮影以外にも、吉祥寺エクセルホテル東急のパティシエとの記念撮影タイムも設けられています。プロ顔負けのコックコート姿で本物のパティシエと並ぶ自分の写真を見た子どもはその日から将来の夢が「パティシエ」になっちゃうかもしれませんね。

ケーキ作りの後は、飲み物が付いた「ケーキセット」が用意されています。親子で楽しくおしゃべりしながら、パティシエ自慢のスイーツを堪能しましょう! 自分でケーキ作りを体験してから食べるプロのケーキはより一層美味しく感じられそうですね!

作ったケーキは持ち帰り可能で、家族や大切な人にプレゼントすることもできます。家に帰って自分の作ったケーキを食べながらお子さんに「今日楽しかった!」なんて言われたら感慨もひとしおでしょう。もしかしたら子どもの成長を感じられるイベントになるかもしれませんね。

そんな「キッズケーキ教室」の参加予約が始まるのは2023年7月10日(月)の10:00から。参加料金は1組2名(大人1名と小学生1名)で8,000円、追加の子供1名につきプラス2,500円となります。募集人数は8組16名で、定員に達したら締め切りとなるので参加を希望する方はお早めに吉祥寺エクセルホテル東急へお電話(0422-29-3083)してくださいね!

パティシエになりたい子どもにとってまさに夢のようなイベント! そうでない子もプロから教わるお菓子作り体験は記憶に残るイベントになるでしょう。夏休みの思い出作りにぜひご家族で参加してみてくださいね!

「キッズケーキ教室」概要

場所
吉祥寺エクセルホテル東急 7階 宴会場
開催日時
2023年8月26日(土) 15:00~17:00(要予約)
募集人数
8組16名(定員になり次第受付終了)
料金
1組2名(大人1名と小学生1名)8,000円
小学生1名追加につきプラス2,500円

※コックコートサイズは、120サイズ、130~140サイズ、150サイズが各5着ずつ用意されており、先着順での案内となります(サイズが合わない際はエプロン持参となる場合があります)。
※大人の方は、エプロン持参となります。
※状況によりイベント内容に変更が生じる場合があります。

「井の頭公園いきもの図鑑と歩く夏休みコンテスト」 自由研究作品を通じて親子の絆を深めよう!

次にご紹介するのは吉祥寺エクセルホテル東急と吉祥寺東急REIホテルの共同企画 「井の頭公園いきもの図鑑と歩く夏休みコンテスト」。このコンテストでは、『井の頭公園いきもの図鑑』(ぶんしん出版)をガイドブックとして、親子で井の頭恩賜公園内の生きものをテーマとした自由研究作品を作成・発表するイベントです。

『井の頭公園いきもの図鑑』は自然あふれる井の頭恩賜公園で見られる生き物の美しい写真と詳細な解説が掲載されています。その数はなんと200種類以上! そんな『井の頭公園いきもの図鑑』をガイドブックとして親子で井の頭恩賜公園を散策し、そこで観察した生き物を自由研究にまとめて発表しましょう!
『井の頭公園いきもの図鑑』は吉祥寺エクセルホテル東急・吉祥寺東急REIホテルのどちらでも購入できます。ホテルで購入した方は特典として、各ホテルのレストランで利用できる優待券を受け取ることもできますよ!

作品の応募形式は、指定のB4サイズの台紙を利用するか、自由な形式で写真や文章をまとめたレポートやスケッチ、工作など様々です。
応募された作品は吉祥寺や井の頭恩賜公園に縁のある方々が審査し、入選作品が選ばれます。入選者には、吉祥寺エクセルホテル東急・吉祥寺東急REIホテルの宿泊券や食事券、吉祥寺に関連した書籍などが贈呈されますよ!
入選作品は展示会でホテルの利用者や一般の方々へ公開される予定です。

また、このコンテストの開催に合わせて、井の頭公園いきもの図鑑がセットになった宿泊プランやレストランプランも用意されています。
イベントの詳細や申し込み方法、賞品の情報は、吉祥寺エクセルホテル東急と吉祥寺東急REIホテルの公式ウェブサイトで確認してみてくださいね。

夏休み旅行や家族の食事会など、様々なシーンで利用できそうですね。親子での会話を楽しみながら、子供の興味や関心を広げる貴重な機会になってくれると思います!

「井の頭公園いきもの図鑑と歩く夏休みコンテスト」概要

『井の頭公園いきもの図鑑』販売場所
吉祥寺エクセルホテル東急 2階フロント
吉祥寺東急REIホテル 4階フロント
※販売開始日:2023年7月14日(金)
書籍販売価格
1冊1,980円(税込)
購入特典:ホテルで購入者へ各ホテルのレストランで利用できる優待券がプレゼントされます
応募期間
2023年7月15日(土)~9月3日(日) ※必着
応募対象
小学生
応募形式
指定B4台紙を使用するか、自身で用意
※指定の台紙はホテルフロントで配布しています。
※提出された作品は返却されません。
応募方法
吉祥寺東急REIホテルへの郵送または持ち込み
※応募票に必要事項を記入し、作品に添付してください。
賞品
吉祥寺エクセルホテル東急および吉祥寺東急REIホテルの宿泊券、食事券、書籍など
入選作品発表
2023年9月12日(火)、各ホテルの公式ウェブサイトにて発表されます。
表彰式
2023年9月30日(土)、吉祥寺エクセルホテル東急で行われます。
展示会期間
吉祥寺東急REIホテル:2023年10月6日(金)~10月12日(木)
吉祥寺エクセルホテル東急:2023年10月13日(金)~10月19日(木)

【吉祥寺エクセルホテル東急】井の頭公園いきもの図鑑付きプラン 概要

<宿泊プラン>

朝食付きモデレートツイン(25.7㎡~):12,590円~
※2名利用時の1名様料金
※空き状況により、料金が変動することがあります。詳細はお問い合わせください。
<ラウンジ&ダイニング SORAE ワンドリンク付きランチブッフェ>
平日:大人1名、小学生1名 7,980円
土日祝:大人1名、小学生1名 8,980円

【吉祥寺東急REIホテル】井の頭公園いきもの図鑑付きプラン 概要

<宿泊プラン>

朝食付きスタンダードハリウッドツイン(17.3㎡~):9,990円~
※2名利用時の1名様料金
※空き状況により、料金が変動することがあります。詳細はお問い合わせください。
<井の頭 吉祥ダイニング アニマルクリームソーダ付きウィークリーランチ>

大人1名、小学生1名 7,680円

吉祥寺エクセルホテル東急

  • オープン
    2022年10月28日
  • 電話
    0422-47-0985 吉祥寺東急REIホテル販売促進内 10:00~18:00 ※土日祝は除く
    住所

    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4−14

  • Mail
    kichijoji-e@tokyuhotels.co.jp